« くりでんの夏 | トップページ | さてと、、 »

2008.07.21

アクセス解析してみると、、

 どうも夏休みに突入したからかわからないけど、夏休みの自由研究につかえそうなネタのキーワードでココに来る人が多いんだけど(笑)。
そんなキミたちへ一言、、
「参考にしても良いけどマネはするな、あと参考先への感謝の気持ちを忘れずに。」
「失敗は一杯しろ、それが経験ってもんだ。」

 あと、、
妙に「眼龍秀麗」さん(この方の活躍は川島レイ氏のキューブサット物語の書籍版に詳しい)の名前で来る人が多いなぁって思ってたら、バンドのVoやってるし(苦笑)。

 その他。
NASA、JAXAから宇宙ステーション補給機の購入を検討
スラッシュドットねた。
NASAもそんなお金ないよ(笑)。
かと言って、ココでNASA(っつかアメリカ)に恩を売っておかないとDeepSpaceNetwark貸してやんねぇぞとか、気象衛星ひまわりが壊れても代わりも気象衛星貸してやんねぇぞとか言われそうで怖い、、
#まぁ問題は打ち上げるべきロケットのHII-Bが絵に書いた餅な訳で(´ー`)

 夏休みっつえば、、
国立科学博物館「サイエンススクエア2008」簡単物理実験:霧箱で素粒子の観察にチャレンジ
、、藤本先生だ(笑)。
#と言うか、私も霧箱をKEKで作ったんだよな(まだあるよ)、、
 で。
8/9(土)、JAXA相模原キャンパス一般公開「宇宙へのヒミツの入口おしえます」
8/10(日)、J-PARC特別公開(リンク先pdf注意)。
8/31(日)、KEK一般公開
その他の夏休みの見学情報は恐らく社会科見学に行こう!にリンクされるはず、、

|

« くりでんの夏 | トップページ | さてと、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くりでんの夏 | トップページ | さてと、、 »