« なんか変に長かった1週間だったなぁ~ | トップページ | (-_-)の土曜日 »

2008.07.19

地震

 結構揺れましたねぇ~
1139頃に福島県沖を震源として結構大きい地震がありました。
私は東京の自室で惰眠を貪ってたんですが、それでも揺れを感じましたよ、、
#NotePCの環境構築とかで徹夜してたのは秘密だ(´ー`)

 宮城・岩手の方々、、
1ヶ月前にあんな大きな地震が来てからすぐの地震なので驚いた方も多いと思いますが、まずは冷静に行動なされて怪我の無いようにしてください。
#しっかし、仙台居たときは震度3~4なんて戴した事ない何時も来る普通の地震だと思ったけど、東京きたら震度3でも結構ニュースで大騒ぎになるもんなぁ~
それだけ地盤が弱くて、ちょっとしたゆれでも倒壊するような下町の長屋とかまだあるってことなんだろうな、、
新潟も宮城も約30年前の新潟地震や宮城県沖地震であらから弱い建物倒壊しちゃったし、それ以降建築基準法が改正されて建物がある程度頑丈になっちゃったからね。

 さて、、
昼飯、どうするべ(´Д`;

|

« なんか変に長かった1週間だったなぁ~ | トップページ | (-_-)の土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか変に長かった1週間だったなぁ~ | トップページ | (-_-)の土曜日 »