« やっと開放されました | トップページ | うひょ~ »

2008.07.11

7/10の日記

 仕事モード。
通常モードに戻りつつあります、、

 、、が。
私用モードは段々と暗雲が立ち込めてきている状態(-_-;)
#父親の事ですが、、
今は退院して一時帰宅している状態ですが、むぅ~

 工人舎のSA5SX12A
色々と環境構築中也。
その内、分解します(笑)。
#HDD換装(と言うか同容量のに交換)作業します。

 VoIP飲み会
そういや、何時もフランクに話してるケド、ココの社長さん?と気軽に話してるよなぁ(´ー`)

 明日の7時に表参道で集合かい?
いえいえ、そんなの興味ありませんよ(´ー`)
今日は納豆の日で明日はセブンイレブンの日でしょ?とか、、

 どひゃぁ~!!
元@Niftyの偉い人とか、どうもNifty系同窓会?の様相を呈してました(苦笑)。
#そか、某黄色Ciaoオーナー氏(2台目買ってるし)もそうだけど、kiyonariさんも関係者(フォーラム運営者?)だったのか、、

 そのkiyonariさん、、
e-mobile(D01HWとかD02HWとか)を無線LAN-APにしちゃうPHS300のかなり初期の人柱erとして有名?ですね(NOKIA系でも結構有名な方らしいけど)、、
#飲み会途中で抜けて、iPhone3Gの予約を確認しに表参道行ったっぽい(^^ゞ

 HP2133vsSA5SX12A
とても同じ¥79800のPCとは思えません(苦笑)、、
そんだけHP2133良いです(^o^)丿
ただ、SA5SX12Aオーナーの言い訳?になってしまうかもしれませんが、あくまでコレはSigmarionIIIの代替機なんでこんなスペックでも十分です。

 時代は、iPhoneなんかぢゃない!!、VoIP屋さんはもっと先を見ている!!!
MV-370UMV-372U
わかる人だけ、説明見て「なんぢゃこりゃ~!!」って言って下さい。
#コレ、色々工夫すると、白プランでケータイ区間接続してVoIP電話網使用してVoIP電話と定額通話とか可能に出来ちゃうアレなGWなんよね、、
イヤ、他にも色々で来ちゃうんだけど。
 この会社
正直、VoIP系のアレな製品作ってます(´ー`)
SkyTrunkとか言って、Skypeと有線電話とか他VoIP網とかGSM網とかと接続しちゃうモノとかさ、、
#日本に持って来たら、電話の価格崩壊しちゃうよ(´ー`)
まぁ、段々とそれが始まってますが>日本の電話網

 そんな感じで、、
なんだかんだお話して、気がつけば23時。
何時も中身の濃いお話を有難うございます♪
#VoIP系から見ると、ITインフラと電話サービスとネットコンテンツのお話が全部聴けて面白いなぁ~
ある意味、レイヤ0~レイヤ7以上までが全部入ってるんだよね>電話システム

|

« やっと開放されました | トップページ | うひょ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと開放されました | トップページ | うひょ~ »