« 月曜日と勘違いした火曜日 | トップページ | 遅々として進まない作業 »

2008.07.02

まぁ、何時もな1日で、、

 特に何も無く、、
何時もな日でした(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間16分14秒
走行距離、20.43Km
平均速度、16Km/h
積算距離、3808.9Km
 今日も最高速。
100Km/hの半分の速度だせるのよね(´ー`)
 気持ち良く、、
銀座の和光呉服店のところから日本橋までの直線を30Km/hで巡行。
タクシーとか抜けるのが爽快ですな。
 いたるところで。
ピーポ君とその仲間たちが検問やら巡回とかやってますね、、
サミットに向けて、警備強化です。

 日比谷公園で知った驚愕の事実!
今日は久しぶりに、何時もにゃんこに御飯を上げている自転車おばさんに遭遇したので、「公園内って何匹位にゃんこいるんですか?」って質問してみたら「そうねぇ、80匹位かしら、、」、、って、えぇぇ!!?
80匹っすよ!80匹!
にゃんこだって、最初から公園に住んでいるわけではないから心無い人が捨てたりしてココまで増えてしまったんでしょうけど、しっかし何とかならないのかねぇ~
#何時も、おばさんカリカリあげてるけど、カリカリ1食¥50だとしても80匹に1回やるだけで¥4000っつう事ですよね、、
1日2回朝・夜やるとして¥8000、30日で¥240.000ですぜ∑(゜▽、゜
慈善でやってると思うけど、馬鹿にならないお金ですぞ。

 思い出の曲に酔いしれて フォークソングバー人気
河北新報ネタ。
むぅ、やはり流行っているのか!?

 星降るドーム満喫 新・仙台市天文台にぎわう
もいっちょ、河北新報ネタ。
むぅ、新しくなったからしょうがないのだろうけど、入場料+プラネタリウムで¥1000はちょっと高いような気がするなぁ~
#西公園あったときは¥1000あったら帰りに源吾茶屋で何か食えたはず、、
都内だと、ほぼ同じプラネタリウムシステム(椅子に4択ボタンとか)の葛飾区郷土と天文の博物館が入場料+プラネタリウムで¥450なのに、、
 プラネタリウムと言えば、、
大平貴之氏ですが、この前の日記に書いた通り第2回脳カフェ「杜の都で脳と星を語る」っつう事で、7/13に仙台メディアテークで開催されますよ。

|

« 月曜日と勘違いした火曜日 | トップページ | 遅々として進まない作業 »

コメント

烏山緑道@三宿でマタタビを焚いた時、集まってきた猫が二十匹弱いました。日比谷公園なら八十匹いても不思議じゃないかも。

酔い癖の良いの悪いのさまざまで、人間と同じだぁとちょっと感動。

その時に、酔い癖のの悪い猫にかまれて歯が指を貫通しました。これがきれいな穴で(^^;;。

投稿: みやたに | 2008.07.03 01:32

 こんにちわ、みやたにさん。
都内は本当に猫多いですねぇ。
仙台はやはり冬が厳しいからか、公園猫って言ってもあんまり多くは感じなかったですよ、、

 マタタビ焚くと凄いらしいですね。
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/matatabi/index.html

投稿: Tomohiro | 2008.07.03 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日と勘違いした火曜日 | トップページ | 遅々として進まない作業 »