« さて、加速器の夜です | トップページ | 今日も、アメリカに来てます(´ー`) »

2008.06.23

日本の中のアメリカ

 そんなところに研修、、
さっそく、言葉の壁に阻まれる Orz、、
だけど、コンピュータ専門用語だけはわかるのでなんとなーく理解できてしまう不思議。
とりあえず、毎月のVoIP飲み会よりかは英語スピード遅くて聴き取り易いので何とかなってるかも。
 あんなところにアライドテレシスのポスターが。
アライドテレシスって、WiFi-FreeHotSpotサービス提供してたんだkね、、

 さて、SA5SX12AとLooX-P70T/Vの環境構築。
2台共にシコシコやってます。
今頃になって、WinXPの妙な挙動?(Win2000と違うところ)に四苦八苦してたり、、
 それ終わったら、、
今メインで使用しているThinkpad S30は、CentOSあたりいれて余生過ごしてもらおうかな。

 初代(厳密に言えば2代目?)玄箱、、
玄箱Asterisk用にあるけど、死蔵してる状態なので、これも放出しようかな?
#G-LANTANKはNASで再構築して再利用と。

 梅雨らしい天気。
7月までには梅雨明けして、寮のクーラーも稼動してほしいなぁ~

|

« さて、加速器の夜です | トップページ | 今日も、アメリカに来てます(´ー`) »

コメント

おお、s30仲間でしたか.
ぼくはDebian入れて、割と実用的に使っていたりします.
一日会議!みたいなときでも、PHSでWebアクセスの調べものしつつ、メモ取ったりできますからねえ.
さすが、One dayバッテリーというだけあります.
軽いので、お出かけにもぴったりです.

投稿: 岩崎修 | 2008.06.24 00:22

 こんにちわ、岩崎さん。
このコメントもs30で入力しているくらいに、私もメインマシンでバリバリ使用しているのですが、若松通商や中部ノートセンター、ROWA等の互換バッテリ屋さんでも入手出来ない状態になってきたので、そろそろ世代交代しようと思いまして、、
#結構バッテリがヘタってきているんで。
 レガシーHardwareとUSB/Firewireとかの新規格の過渡期なマシンですが、両方共にそつなく使えたりしてまとまりは本当に良いですよね。

投稿: Tomohiro | 2008.06.24 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、加速器の夜です | トップページ | 今日も、アメリカに来てます(´ー`) »