« 6/21の日記 | トップページ | 日本の中のアメリカ »

2008.06.22

さて、加速器の夜です

 もう、阿佐ヶ谷には着いてるんだけどね、、
#さっき、山下先生が通っていったよ。
近くのサンマルクでまったりちゅう、、
1800ちょっと過ぎたら、阿佐ヶ谷ロフトに行くか。
 SA5とe-mobileとで通信中♪
こんだけ快適に通信できて、Blog更新できればOKですよ♪
Sig3の代替機以上です。
#MS-IMEの辞書を鍛えた奴に代えないと、NGだけど、、

 加速器ナイトのことは、、
後で追加書き込みします。

 今、阿佐ヶ谷ロフトです。
おぉ!、阿佐ヶ谷ロフトって地下なんだけど、e-mobile使えるよ!
すげぇ~
ストリーミングで送れる!?

 終了~♪
終わりました!
これから、カウンター席でまったり、、

 明日あたりで編集して、、
ちゃんとアップロードしますです。
#できたら良いなぁ~^_^;
しかっし、勢い!?でCERNに行ったSAI-UNさんって本当に凄いなぁ。
私なんか、パスポート取得する段階でシリゴミしそうだもん、、

 編集するためのメモ。
・行った日が、トンでもない日。
ある意味、記念日に行ったのね。
・加速器ぢゃなくて、減速機もあるらしい、、
重力で減速なるほど。
・メシ。
CERNはマイマイらしい、、
あと、ハラルとかベジタリアン対応。
・国境。
CERN本部地域がスイスとフランスの国境を挟んでいるのは始めて知った。
・マイクロブラックホール。
ふーん、そういう人がいるのね、、
事象ができれば面白い!、実際のブラックホールはかなりの重力場が必要なはず。
・金と金。
重い粒子同士をぶつけると、面白い。
・Make:
わはは、Make:Tokyoにこられた方から声掛けられましたよ(苦笑)。
モノヅクリ関係の方はどうも偏っているなぁ、、
こういうイベントとオープンソース関連の方が殆ど?!
#やはり、関西開催はチョッとらしい>次の開催場所

 天気。
雨だとやっぱりお客さんの足が遠くなるらしい。
前売りチケットだと根性出すけど、フリーだと2割減位らしい、、
#こういうのを店員さんに聴くのも社会化見学か?

 帰還、、
自室に戻ってきました。
雨が結構ひどい。

 さらにメモ。
リニアコライダーpodcast
電子コライダーが解く宇宙創成のパズル
#今、上映中の”神様のパズル”の小説版作者の方が来られるそうな、、

 次回は、、
7/20(日)でJAMSTECの地球シミュレーターと世界のスパコンが次回社会科見学ナイトです。
新宿ロフトだよん♪

|

« 6/21の日記 | トップページ | 日本の中のアメリカ »

コメント

まいど!
次回の7/20「深海の夜」はプラスワンではなく、引き続き阿佐ヶ谷ですよ〜
8月は休止で9月も阿佐ヶ谷になりそうです。

投稿: ぴろり、 | 2008.06.26 01:15

 こんにちわ、ぴろり、さん。
#26日はありがとうございました。
JAMSTECのちたまシミュレーター話も阿佐ヶ谷ロフトでしたか、、
了解です。
ご指摘ありがとうございます。

 8月は、KEK見学会!?

投稿: Tomohiro | 2008.06.29 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/21の日記 | トップページ | 日本の中のアメリカ »