« 梅雨晴れと言うよりも枯れ梅雨?(追加更新) | トップページ | クーラーは人類の勝利! »

2008.06.16

疲労がぁ(´Д`;

 イヤ、本当に疲労困憊な1日でした。
朝起きた時点で、既に疲労困憊と言うかもの凄く眠たかったです、、
午前中も睡魔に襲われつつも仕事をして、昼食後に昼寝して少し回復したけど、その後の仮眠で大夫マシになりました。
昨日別に大した運動もして無いし何でだろう?
精神的疲労かな~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間12分16秒
走行距離、21.26Km
平均速度、15.7Km/h
積算距離、3710.2Km
 ココ一番で踏ん張りが利かない。
疲れ溜まってるからか?

 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 まだあるね。
札幌発、イタルジェット「ティファニー」パーツ車
ITALJET ティファニー
ITALJET クラス50

 地震で?本の下敷き 仙台の男性死亡
河北新報ネタ。
イヤ、巧妙に仕組まれた殺人事件の可能性だって、、なわけないか。

 草刈機25ccエンジンを改造!スーパーチャージャーを搭載!!home made go kart supercharged
YouTubeネタ。
なんか、電気自動車とか燃料電池車とか水素燃料車とかLPG車とか色々出てますけど、この方のような現役高校生が内燃機関を覚えようとしたらこうなるでしょう♪
いやぁ、アイデアはすぐに出るだろうけども少ない予算とかで良く製作したなぁと感動しましたよ。
#因みに、続編が何本か投稿されてます>YouTube
 エレキジャック
Vol5はエレキジャックがMake:とは違うコンセプトの本だと思わされました。
Make:は基本はさて置いて、何でも良いからツクッテみよう!的本ですよね?>コンセプト
メイン記事のIC555はまぁ良いとして、巻末ページに自転車の基本的整備方法記事が掲載されて居ました。
実は昨日、パレスサイクリング行った時に、受け付け横の軽整備場(レンタサイクルの整備とMy自転車の空気入れ程度ができる)で中学生2人がMy自転車のリアタイヤがパンクしてるのにもかかわらず、ずっと空気入れで空気入れてるわけですよ。
#横から見てる感じ、どうも虫ゴムがダメになってるっぽく、ちゃんと空気入ってない、、
それ見て、「今の中学生ってパンク修理できねぇの?」とか思いました。
関連するのは、野尻抱介氏の掲示板で議論されているナイフ(肥後ノ守)の話や、某ワイン好きのA氏の日記ネタ(家庭用電源は15V!)かな、、
 要は。
何もかにもがブラックボックス化して来てて、「危ないから触っちゃダメ!」ってなってきてる。
人間、ケガして身体で覚えてナンボなんぢゃ無いかなぁ~
それが"経験"ってもんでしょう。
教科書見ただけぢゃ、それは"知識"な訳で、、

 日比谷公園のにゃんこ。
茶トラさんと茶白さんが椅子で香箱組んで和んでたので、私も椅子に座って、ナデナデ(*^~^*)
耳を撫でてやったら、とても気持ちよさそうに目を細めました、、
#ごはんやればよかったかな?

 今日のアキバ。
献花台が撤去されてました、、
#1週間で撤去っすか。
 どしぇ~(驚)!
T-Zoneパーツ館でMicroSDの1GBが¥580、2GBが¥980でした∑(゜▽、゜
コレだったら確かにSSDとか低価格になってくるわなぁ~

|

« 梅雨晴れと言うよりも枯れ梅雨?(追加更新) | トップページ | クーラーは人類の勝利! »

コメント

草刈り機エンジンにスーパーチャージャーに反応.
スーパーチャージャーがどの程度のものなのかはよくわかりませんが、あまり”停まること”を考慮していないようにしか思えないメカに感動.
うちの親父が年に2回ほどしか使わない草刈り機のエンジンをこっそり持ってきたくなってしまいましたよ.

投稿: 岩崎修 | 2008.06.17 01:25

 こんにちわです、岩崎修さん。
どうもです、店長さん。
コレ、良いですよねぇ~(笑)、良い感じにMake臭が出てます。
紹介した初号機?はブレーキ無かったみたいですが、改良機はブレーキが付いてます。
 多分、ターボ機構と言うよりも、ある程度になったらキャブが全開モードになるような感じ(V-MAX?)なんではないかと推測です、、

投稿: Tomohiro | 2008.06.22 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨晴れと言うよりも枯れ梅雨?(追加更新) | トップページ | クーラーは人類の勝利! »