« 宮城県沖地震から今日で30年と2日、、 | トップページ | 梅雨晴れと言うよりも枯れ梅雨?(追加更新) »

2008.06.15

6/14の日記

 「平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震」について(第4報)
気象庁ネタ。
まだ余震とか続いている様子なのですが、Y内氏や実家へ電話した情報と総合すると、取り敢えずは知人関連は無事みたいです、、
#衣川のT橋氏も無事だそうで。
 しっかし、栗駒奥地?の荒砥沢ダム近辺の大規模崩落地点といったらなんですかありゃ?
クレーターみたいなもんですよ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER
#日比谷公園にて、紫陽花と。
走行時間、2時間27秒
走行距離、30.43Km
平均速度、15.1Km/h
積算距離、3663.2Km

 @nifty Mobile BB
今、移動体データ通信は『@nifty Mobile Pを契約してるんだけど、良い加減アレになってきたので、コレを解約しつつ移行できるのかTELで確認してみたら、数分のやり取りで契約まで終了してしまいました(´ー)y-~~~
#コレで、移動体通信もOverMbpsですな。

 落としたmp3PlayerのHDDを買いに、、
アキバまで。
先週の影響はあんまり無いように感じたけど、若干人は少な目かな?
1.8GB-HDDの20GBって事で、同じ20GBの東芝モノが¥4980だったのでARKで購入。
#密かにWinXPProも買ったのは秘密だ(´ー`)
色んなファームとか流さないと動作しないのかもしれないと内心心配でしたが、HDDをFORMATして交換組み込みしたら、あっけなく動作しました(^o^)丿
#壊れたHDDはハンマーと釘だな、、

 にゃんこ(*^~^*)
秋葉原の書泉横の駐輪場でにゃんこ2匹が居たので、リュックに常備している猫ごはんをあげてみました、、
シマトラの方はコレでもかっ!って位にガツガツ食べましたが、茶白の方は、離れた場所にごはん上げても食べませんでした、、
#の割には、この場所から離れようとすると「にゃ~!」って鳴くし(´ー`)
しかも、タッパー回収しようとしたらシマトラさんにねこパンチ食らうし、、
にゃんこはかあいいなぁ~♪

 スーパーカブ。
おじゃまんカブ
水筒じゃないよ。ネタ。
そか、キャンピング用の燃料タンクだと1リットル丁度ってのがあるのか、、
んでも、ホワイトガソリンとガソリンって微妙に違うよね>容器規格
 スーパーカブと言うと、、
OHV SuperCub情報局
itojun氏を思い出してしまう(-人-)

|

« 宮城県沖地震から今日で30年と2日、、 | トップページ | 梅雨晴れと言うよりも枯れ梅雨?(追加更新) »

コメント

燃料用Siggがないんですか。ありゃあ、と思いましたが、Siggのボトル直結コンロもおしまいだったので、必要がなくなったという事でしょうな。燃料用は内部のコーティングが無かったと思いますよ。MSRなりにまだあるのは同じ理由でしょう。

投稿: あおしま | 2008.06.15 09:08

 こんにちわです、あおしまさん。
なるほど、やはりコーティングは無い訳ですね、、
あくまで短期間保存用途ですもんね>キャンピング
 コンロとか製品なくなると、タンクもなくなると。
私、この手のってコールマンのガスのしか持ってないんで、コレ見て「コレもあったか!」って思いましたよ。

投稿: Tomohiro | 2008.06.16 22:21

あれ自体がタンクになるので、ツーリングの人には人気なんですよ。タンク相当部分が2つが1つになるので。
たとえば、ColemanのPeak1なんかだと、本体にタンクがあって、燃料携行のタンクもあるから2倍場所取る。これが両方をかねれば、タンク相当部は半分にできる。

Siggのボトル直結のは某国制式採用品だったはずなんですが、どうするんでしょうねえ?
足を畳むと丸くなって、いい感じだったんですが。

投稿: あおしま | 2008.06.17 10:39

これね。
http://www5.ocn.ne.jp/~noraya/sigg.htm

こういう方面だとMSRが定番だったんだが、いろいろ出て、そしてMSR以外居なくなったというかんじかなあ。

投稿: あおしま | 2008.06.17 10:42

 こんにちわです、あおしまさん。
なるほど!、保管容器&燃料タンクでこうなんですね>SiggやMSR
んで、Siggはコンロとかが無くなったので自然にコレも無くなると、、

投稿: Tomohiro | 2008.06.22 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城県沖地震から今日で30年と2日、、 | トップページ | 梅雨晴れと言うよりも枯れ梅雨?(追加更新) »