« 蒸し暑い、雨の上がった日 | トップページ | 5/27の日記 »

2008.05.26

つらつらと雑文

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、53分57秒
走行距離、14.32Km
平均速度、15.9Km/h
積算距離、3485.2Km
 バックミラーを取り付けてみる、、
Zefalモノ。
ハンドルバーエンドの右側につけたんだけど、なんっつうか、イマイチ感があるな、、
まぁ、あればいいかなぁって感じで。

 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、21.3Km
新アナログメータ積算距離、20.9Km
デジタルとアナログの誤差、0.4Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 宇賀神さんから品物到着。
コレなら取り付け可能だわ♪

 ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」
ケータイWatchネタ。
機能てんこ盛りスマートフォンきましたねぇ~
#USBホストでe-Mobileのコレが使えるなら考えてもいいかなぁ~(本末転倒)。

 Jet Propulsion Laboratory
火星探査機、Phoenixが火星の北極付近に着陸しました。
着陸して、1日くらいしかたってないのにもう合成カラー写真が来る位のデータ伝送速度あるのは流石JPLですなぁ~

 ログインがログアウトしたのね、、
LOGiNって最終刊なのね。

 SUPER CUB スーパーカブ
スーパーカブ発売50周年記念映画?ではありません(´ー)y-~~~
#そう今年は世界一売れたバイクの生誕50周年なのよね。
ホント、カブって凄いよねぇ~

|

« 蒸し暑い、雨の上がった日 | トップページ | 5/27の日記 »

コメント

WILLCOM03にはまた、ぐっと物欲が刺激されたけれど、
アドエス半年で断念(こりゃ使えんと)していたりするので、我慢.
とりあえずiPhone待ち.

Phoenix、やはりNASAはDSN持っているから、24時間データ落とせる
というのもあるんでしょうね.
それでもファーストショット(カラー)が一日目に出るとは思って
いませんでした.さすが.

投稿: 岩崎修 | 2008.05.27 09:05

 こんにちわ、岩崎さん。
iPhoneどうでしょうねぇ~
まぁ、遅かれ早かれ出るんでしょうけど。

 PhoenixはDSN強いですよねぇ~
JAXA/ISASも1bit通信しか出来ないけど、"のぞみ"を惑星間通信中継用途(っても1bit)にしておけばよかったのに(違)。

投稿: Tomohiro | 2008.05.28 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑い、雨の上がった日 | トップページ | 5/27の日記 »