« 自分メモと言う名の雑文 | トップページ | 夏冬のお祭り »

2008.05.11

雨のち曇

 午前中は予報どおりの雨、、
Webサイト巡回とかしつつも、眠たいので二度寝とかしてすごす。

 某黄色Ciaoオーナ氏からTEL来る。
寝てた(笑)。
Ciaoオーナが何人か集まると言う事で、タイフェスティバル経由でMadeleineへ、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間19分52秒
走行距離、21.18Km
平均速度、15.9Km/h
積算距離、3225.1Km
 何故か、、
今日の最高速度が92.2Km/hだった(誤計測だろうけど、何で?)
 今日のGPSロギング>M-241
#何時ものごとく、ぐーぐる地球をInstallしてね。
その1その2
コレの最終地点がMadeleineの位置ですね、、

 タイフェスティバル。
タイフェスに行って来ました。
写真ではわからないですが、もの凄い混んでます!
#こんなに大規模なイベントだとはオモワナンダ、、

 失敗した Orz、、
お目当てのTukTuk(トゥクトゥク)は代々木の方でなくて、渋谷側入口でした。
スパイスの効いた屋台の匂いやらドリアン・マンゴーの独特な匂いやらを嗅ぎながら、ニューズさんところのブースに行きました。
この黒いTukTukの奥の青い標準型が10台限定発売で¥123万円で行った時には5台契約されてました、、
#完全に趣味車なんだけど、世田谷・山の手はそう言う車多いしねぇ~
あと、フツーのタクシーとかもありました。

 この前写真撮った麻布十番サムロー屋台で飯買おうとしたら某黄色Ciaoオーナ氏からTEL掛かって来たので、合流。
また、TukTuk見に行く(苦笑)。
あと、Thai HONDAブースとか、、

 山手通りを中目黒方面へ。
いやぁ、この山手通りって結構アップダウンあるんですわ、、
しかも、まだ地下首都高をシールド工法で掘削中だし。
#金曜日の掘削機の夜で勉強した甲斐があった、中央分離帯にデカイ水タンクがあると言う事は泥水式シールド工法だな(´ー`)
 旧山手通りと新山手通りを間違えて、、
中目黒駅を通り越してしまいそうに(^^ゞ
何とかリカバリして、目黒川沿いの2CVで営業しているMadeleineに到着。

 珍しい車Watchの定点ポイントかココは(笑)。
まぁ、Piaggio Ciaoが2台とVespaが並んでいるってのも結構きているんだけど、ココの小さな交差点を行き来するノリモノがまた凄い、、
PiaggioMP3は2台見るわ、ビートルは来るはルノーとか観音開きミニは来るはで、、
やっぱ、世田谷・山の手は変なノリモノ一杯だわ。

 帰りがけ。
Madeleineに1830頃迄居て流れ解散になったので、また山手通りを代々木公園へ。
#途中、ミニの軍用車Verのモークまで見ちゃいましたよ(´ー`)
 夜のタイフェス。
昼来た時には屋台で何も食べなかったので、大夫空いてきた屋台でタイ太麺ヤキソバとタイスペアリブを食べる。
うん、結構スペアリブはイケタ、、

 メモ。
5/24はlaud salon vol.02 ~ 土木見学のススメ ~
17と18はノスタルジックカーショー

 あぁ、そう言えば。
M3ヲタク大田区産業プラザで開催されてたのか、、

 近未来都市型マンション「グラン・ガーディアン・トーキョー」
YouTubeネタ。
よく作ったなぁ~♪
 FL-chan and FL Studio
なんか、フィンランドだったかそっち方面のDTMツールなんだそうだが、初音ミクに対抗して?FLちゃんなる萌えキャラだして、ごく一部でブレイク中なのだそうだ。
#なんか、プログラマーの方はガイジンさんだけど日本在住らしい?

|

« 自分メモと言う名の雑文 | トップページ | 夏冬のお祭り »

コメント

どもです。
ああ、やはりタイフェス行かれてましたね。(^^)
私は前日雨に降られながら必死で喰いまくりました。
おかげで今日は風邪引いて頸が痛い・・・

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008.05.12 00:14

 こんにちわです、(ぐ)こと のざき さん。
雨の前日行かれたのですか?
前日の方が空いてて食べ物並ばずに買えたとからしいのですが、日曜日は雨上がってからはもの凄い人の混みようだったです、、
#夕方からは空いてましたけど。
 風邪、お大事になさって下さい、、

投稿: Tomohiro | 2008.05.12 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分メモと言う名の雑文 | トップページ | 夏冬のお祭り »