« 5/30の日記 | トップページ | 梅雨前の最後の五月晴れかな? »

2008.05.31

霧雨の都内

 雨、、
午前中惰眠を貪りつつも、日中は自室でWebサイト巡回とか。

 午後。
ずっと自室に居てもアレだったので、アキバに。
マルツパーツ館でitaljet Tiffany向けの電子部品を物色。
ギボシ端子とか、LEDとか、、
#今、拡散光LEDとかあるのな(´ー`)
 自分メモ、、
高輝度/パワーLEDの活用テクニック
後で立ち読み。

 昼飯。
じゃんがらのみそ・角肉、替玉はぐっとこらえる(-_-;)

 アキバに居てもしょうがないので、、
山手線で池袋の299に行ってみる。
町田の本店に比べると随分と広いのでビックリ!
ニャンズは少ないけど、子ぬこ多めなので、良く遊び・良く寝る。
ゲージの周りに常連さん方が張り付いてる?ので、なかなかニャンズと遊べないけど、アル君が持っていったバックの匂いをかいだり近くを何回も通ったり、いとちゃんとしお君が目の前で香箱組んでマッタリしてたので和ませて頂きました♪
#いとっちは撫でれたよ(´ー`)

 チョッと「鉄」の旅。
そのまま帰っても良かったけど、暇なので東池袋から都電荒川線に乗って、熊野前で下車して開業した日暮里舎人ライナーに乗車。
ゆりかもめです(´ー)y-~~~
 日暮里駅。
すっかり修悦体フォントはなりを潜めてしまった様子>北口

 夕飯。
ココイチのカレー

 1日(日)は早起きして、星出宇宙飛行士の打ち上げを応援しよう!
JAXAねた。
明日の朝06:02にSpaceShuttle打ち上げです、、

 改正道路交通法。
明日から施行です。
・自転車の通行区分明確化(基本は車道左側、条件を満たせば歩道通行可や自動乗車ヘルメットの着用努力義務等)。
・自動車の後部シートベルト着用義務化。
・放置車両に関する規定整備。
・75歳以上や聴覚障害者は高齢者マークや聴覚障害者マークの表示義務。
 明日は、、
各地で検問多いかもよ(´ー)y-~~~
#自転車も悪質な場合はとっ捕まえる様に法改正なってるので、要注意!

|

« 5/30の日記 | トップページ | 梅雨前の最後の五月晴れかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/30の日記 | トップページ | 梅雨前の最後の五月晴れかな? »