« サイクリング、ヤッホーヤッホー♪ | トップページ | 5/8の日記 »

2008.05.07

天気は良いねぇ~

 仕事。
なんか、こちらからは受動的対処しか出来ない状況で精一杯って感じです、、
どうしようもないな(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間17分24秒
走行距離、20.65Km
平均速度、16Km/h
積算距離、3204Km
 夜のサイクリングも、、
サイクリングウェア(ドライ素材の半袖上着)でも汗ばむ位に暑いですね。
 チョッとだけ、スクープ(笑)。
え~、非常に偶然なのですが、国会議事堂前の交差点で隣の大国の中のえらい人が通過するのに遭遇してしまいました(チョッと驚き)。
#東京って国賓来る度にこんな道路封鎖するんだ、すげぇなぁ~

 今日のitaljet TIFFANY
走行距離、(ガス欠中)
新デジタルメータ積算距離、20.8Km
新アナログメータ積算距離、20.5Km
デジタルとアナログの誤差、0.3Km
旧アナログメータ積算距離、2967.5Km
 アレ~?!、またギアオイル漏れかよ Orz、、
GW終って帰ってきたら、またリアのギアボックスからオイルが洩れてました(´Д`;
ちゃんと自作ガスケットと液体ガスケットでパッキングしたのになぁ~
これがイタリアクオリィティなのか?

 ネコキャバではない
池袋にも出来た、都内とかにも増えた
#アキバにも2店舗目できたのな(´ー)y-~~~

 秋葉原の歩行者天国 もう一つの「暴走」
アキバBlog(秋葉原ブログ)ネタ。
え~、実は私も件の事件発生後に自転車乗車して侵入してぴーぽ君の中の人に注意されて下車して歩き回ったのですが、アレ?神楽坂とか小規模な歩行者天国は自転車侵入可になってた筈なのになんで?って思って確認して来ました。
確かに、歩行者のみ通行可の標識なのよね、、
#どうも、銀座、新宿、秋葉原は歩行者のみ通行可になるのね。
そういえば、銀座の歩行者天国でもヲレボランティアの人に注意されたっけ(^^ゞ

 チョッと調べたけど、、
手元に免許更新時に貰った「交通の教則」を読んでみると、通行禁止違反・通行区分違反は32000~30000の違反金とドライバーズポイント減点なので、真面目に捕まえたらかなり痛いかも、、
自転車は軽車両なんで、違反金のみか?
#冷静に考えたら、ダンボー回収してるリアカーだって対象なんぢゃ無いの?
ぴーぽ君の中の人側から見たら、ヲタク狩りよりも自転車狩りした方がウハウハなんぢゃないの?

|

« サイクリング、ヤッホーヤッホー♪ | トップページ | 5/8の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクリング、ヤッホーヤッホー♪ | トップページ | 5/8の日記 »