« 夏冬のお祭り | トップページ | 寒いよぉ~ »

2008.05.12

何か色々と雑文書き

 特に日記ネタになるような事は、、
なかったです(´ー`)
まぁ、そんな感じで。

 なないろオノマトペ
アキバの虎の穴で購入。
みずさわゆうきさんとこのヘタリア健全ギャグ本+Original音楽CDなんですが、やぁ男性が買っても全然違和感無いですよ♪
#っつうか、うん十年前にSEGAのMEGADRIVEで出てたAdvanced大戦略で同盟のイタリア軍ユニットを何度攻撃しようと思ったか、殺意を覚えた野郎はヘタリア面白く読めるハズ(笑)。
イタリア軍補給車が山の中の1本道で燃料0で立ち往生してて大迂回しないと辿り着けない時とかな(-_-;)
補給車なんだから自分で補給せんかい!!と何度TV画面に突っ込みいれたか、、

 【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う
PCWatchネタ。
最近のマザーが4GB以上のメモリを搭載できるって事にショックを覚えたよ、、
#今のマシン1GBしかないよ(´ー)y-~~~

 italjet TIFFANYの税金。
役所から原付の税金払えの封筒が来た。
支払料金¥1000、、
7-11でとっとと支払う。

 仙台のイーモービル 栗原で電動バイク売り込み
河北新報ネタ。
イーモービル
#なんか、高速データ通信のキャリアと同じスペルのような(´ー)y-~~~
ココ、電動バイクもさることながら、トライクも販売してるのね、、
トコトコRed-Zoneと同じく、隣のデカイ国製品かな。

 太陽光スクーターが快走、エコ実践をPR県職員の村山さん作製、通勤に使用
山梨日日新聞ネタ。
ある意味この県職員さん、Makeerですな(´ー`)
この電動スクーターも元は隣の製品っぽいなぁ~

 高2たばこを万引 タスポ導入で買えず 仙台
河北新報ネタ。
はぁ、万引きしか考えれないのかよ(´Д`;
なんっつうか、あまりにも幼稚すぎるなぁ~

 東名高速でフェラーリ大破 衝突で岐阜の男性ら重傷
中日新聞ネタ。
フェラーリ490台、パレード世界記録挑む・富士スピードウェイ
日経新聞ネタ。
 富士スピードウェイに痛車がっ! 世界一痛いカーイベント!【第1痛】
アスキーねた。
#第6痛辺りまでアリ、、
いずれも富士スピードウェイつながりって訳で。
結構自由に使用できるのね>FSW

 ドリキン土屋圭一氏の事を調べてたら、、
サザンサーキット
へぇ、SUGOの近くにこんな個人経営?のサーキットがあったんですねぇ~

 くりでん系。
くりでんノートBBS
くりはら1000枚プロジェクト
こちらくりはら応援団
ガゾーログ
っつう訳で、2008年の11/2(日)・3(月祝:文化の日)に、待ち遠しかった復活運転を計画しているようです!!
是非とも保存鉄道化して欲しいなぁ~

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間10分57秒
走行距離、19.17Km
平均速度、16.2Km/h
積算距離、3244.3Km

|

« 夏冬のお祭り | トップページ | 寒いよぉ~ »

コメント

>サザンサーキット

名取から村田に抜ける道の途中にあります。
(樽水ダムの先です)
バイク用のミニサーキットで、クルマも1台くらいならって感じのところです。

その昔、サーキットデビューがここでした。
おまけに事故デビューもここだし。orz

投稿: ひろ@これでも昔は走り屋っぽい感じ? | 2008.05.13 06:48

 どもです、ひろさん。
もしかして、高舘から行って樽水ダムの峠道越えた辺りにある「レース場」の看板ってこのサーキットだったのか。
#もうかなり菅生よりですよね?
確か菅生側の民家の最初って牛舎があったような気がする、、

 YouTubeに結構動画上がってるんですよ(^^ゞ
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&search=tag

投稿: Tomohiro | 2008.05.13 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏冬のお祭り | トップページ | 寒いよぉ~ »