« あっつ~ | トップページ | 蒸し暑い、雨の上がった日 »

2008.05.25

5/24の日記

 天気予報め!
全面的に雨の予報が、夕方まで晴れてたぢゃン(-_-;)
ぐぅ~、こんなんだったら、午前中にTiffanyメンテすればよかった、、

 そんな事を思いながら、、
朝から15時頃迄、惰眠を貪りつづけてました(´ー)y-~~~
#今週は精神的疲労が蓄積してたからかな。

 オクトーバーフェスト2008日比谷公園。
某mixiコミュで待ち合わせしてたんですが、土曜日と日曜日を間違えてて、mixiコミュみて慌ててメトロ有楽町線に乗って日比谷公園に行きました(汗)。
 ビール、まいまい♪
独逸麦酒は最高ですな(´ー`)
#グラスがデポジット制なんで偉い高いけど(-_-;)
 独逸料理といえば、、
ソーセージアイスバインと潰したポテトでしょう♪
ヘタリアより、食文化は恐ろしいねぇ~
 その後は、銀座ライオン。
閑話休題、最近銀座ライオンPeugeotのエンブレムの獅子が同じに見えて困る(´ー`)

 土よう親じかん安全なママチャリ大論争!
で、ランドウォーカーかるがもが出てました。
意外と、大きいのね>かるがも
メカニカル的な解説は一切無かったのですが、色んなアングルから見れたので、細かな工夫が見れて大変興味深かったです。
#そか、リアのディスクブレーキはあぁ言う風にして低コスト狙ってるのか!

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDを観てみた。
細かな点でOriginal版EVAと違うのを見つけたんですが、だったら今までのEVAってなんだったんだ?と言いたくなる、、
絵的にゃ、セルCGとかバリバリに使って「最近風」になってるケド(特に青くて四角かった使徒は)、大筋ストーリは変わってないと言うか、追加されていると言うか、、
#まぁ、ちょっとは楽しみだけど。
 私的に。
新海誠氏が一人(アテレコすらも)でほしのこえを30分と言う短いストーリだけどやった時点で、技術力を前面に出して勝負掛けれなくなったと思う、、
ストーリで勝負となった時に、多分ほしのこえもチョッとは(かなりか?)影響受けたと思う、Original版EVAの方が今のところ勝ってるんぢゃ無いかなぁと思う。

 新海誠氏繋がりで、、
新海誠氏と言えばminori(リンク先18禁注意)のオープニングを初期からずっと携わってる訳で。
で、美少女ゲーム繋がり?って訳ではないのだけれど、この前の日記にチョッと書いた「仏蘭西少女」ってのでぐーぐる先生に聞いてみたら、、
ある(リンク先18禁注意)し Orz、、
しかも、もの凄く最近更新だし(´Д`;
閑話休題。

 さて、明日は。
雨だし、惰眠貪るか(´ー)y-~~~

|

« あっつ~ | トップページ | 蒸し暑い、雨の上がった日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっつ~ | トップページ | 蒸し暑い、雨の上がった日 »