« 昭和の日と言う事で、、 | トップページ | 5/1の日記 »

2008.05.01

4/30の日記

 宿直当番でした。
新しい職場になってから1ヶ月に1~2回位で宿直に当たるようになりました、、
っても、そんなに忙しくないんだけどね。

 仕事。
アレな状態になりつつも、まぁ蓋があるから良いぢゃン的楽観さも持ち合わせてなくちゃココぢゃやって行けないわけで(´ー)y-~~~
焦らない焦らない。

 ガソリン。
誰か、ガソリン値上げに悲観?して、蒸気自動車とかスターリングエンジン車とかで都内爆走?してくれないかなぁ(笑)。
#しかし、スターリングテクノラリーってある意味エコランよりも手造り感あって良いなぁ♪
私的には、コレとかもイイ感じだけど(笑)。
↓のとか如何にもって感じで(´ー`)
コレが第11回時の銀賞らしいけど、コレで時速4699m(約4.7Km/h)って、強健な人の徒歩速度と変わり無いのかよ Orz、、

 それとも、、
Zero Emission MachinesとかPacific cycle 2riderとかの2人~4人乗り!!自転車とかどうだろうか?

 まぁ、そんな極端にならなくても、、
ガソリンが上がったんだから、それなりの低燃費走行を心掛ければ良い訳で。
チョッとした買物なら自転車とか原付で行くとかさぁ、生活をちょっと変えるだけで良いんだけどねぇ、、
#便利な世の中に身体が馴染むとちょっとでも不便になると不平不満が出てくrんだろうなぁ~

|

« 昭和の日と言う事で、、 | トップページ | 5/1の日記 »

コメント

http://members.jcom.home.ne.jp/stirling/1st_result_e.html

これ、まさにうちの学校でやったもので、他学科でしたが私もお手伝いしました。
学校に、鉄筋コンクリートブロック造2階建とかいう校舎が、まだ残っていた時代です。
懐しいです。

投稿: take | 2008.05.01 21:24

 こんにちわです、takeさん。
確かにそうですね>会場
毎年11月位に開催しているので、チャンスがあれば見に行きたいです。
#最近の会場が日工大ってのが(ちょっと遠い)。

投稿: Tomohiro | 2008.05.07 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の日と言う事で、、 | トップページ | 5/1の日記 »