« 4/4の日記 | トップページ | 天気良いけど、、 »

2008.04.05

サイクリング日和

 午前中、、
Web巡回だの色々と。

 午後から。
TIFFANYとPARATROOPERのメンテしようと思ったけど、うちの寮周辺が桜祭りみたいなのしてるので、サイクリングに切り替え。
 何時ものコースから外れて、、
晴海通りを勝鬨橋渡って、築地手前で清澄通りを北進して両国から靖国通りでアキバと、下町コースを行って見ました。
深川とか門前仲町とか、運河が多いのですがその左右の散りゆくの桜を観に来た方々でいっぱいでしたよ(´ー`)

 Make: Tokyo Meeting
ずばり?、ココでしょう!?
#トラッキングデータを編集するSoftwareってないのかなぁ~
所詮、テキストファイルだから、文法わかれば編集可能だと思うんだけど、、
 イベントメモ。
・4/12(土)、ISAS/JAXAの映画講演会@新宿明治安田生命ホール
・4/14(月)、阿佐ヶ谷LOFTで"オレンジの電車~中央線201系が残したもの~"、向谷氏とBELL'ZなDJ、ローソンチケット買うかな(´ー`)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間19分12秒
走行距離、36.74Km
平均速度、15.8Km/h
積算距離、2785.9Km
 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新アナログメータ積算距離、19.2Km 新デジタルメータ積算距離、19.3Km 誤差0.1Km
前アナログメータ積算距離、2967.5Km

 BBC 空飛ぶペンギンPenguins April Fool
まだ、頭の中は4/1みたいです(´ー)y-~~~

 今、私が手動で"今日のMONTAGUE PARATROOPER"とかやってるのを自動でやる仕組み。
自転車メーター『emeters WEB』ブリヂストンサイクル
ぶっちゃけ、万歩計で同じような事できるモノをサイクルコンピュータにも付けたシロモノです。
USB接続で簡単にデータ集計できるそうなので、一瞬欲しいと思ったのですが、コレ有線センサーモデルしか無いんですよ(´Д`;
私的には無線センサーモデルが欲しいんですけど、、

 自動車屋さんの自転車。
先に言っておきますが、Peugeotは自転車部門撤退したので、、
ぐーぐる先生とかで"「自動車メーカー名」の自転車"で検索すると結構出てくるんですが、殆どはOEM製品な訳で、、
#折畳み自転車だと大抵はDAHON系OEMモノが多いですな(´ー`)
んで、その中にあってかなり本格的(なOEM?)なのがBMWとかポルシェ、日本だとスバルら辺ですね。
 で、OEMっつうか業務提携して販売しているのが、フェラーリ。
コルナゴからフェラーリモデルってので約100万で売ってるそうで、、
コレ観て「流石、フェラーリっつうだけで高いのか」とか思わないで下さい、コルナゴはギアとかのコンポーネントを上げるとフツーに余裕で100万越えます(´ー)y-~~~
#フレーム単体で50万とかするのあるからなぁ~

 ばってらメモ。
#岩手の某氏から電話が来たので、、
ROWAで無い時は、電池プロG-Batteryで、、
#共に該当するばってら(Ni-NH)販売してますが、在庫切れだそうで。
Li-ion版は在庫アリですが、型番照会してください、、

|

« 4/4の日記 | トップページ | 天気良いけど、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/4の日記 | トップページ | 天気良いけど、、 »