« 4/18の日記 | トップページ | Make: Tokyo Meeting »

2008.04.19

アキバと新橋

 午前中。
天気予報と違って曇り空になったので、Webサイト巡回しつつもお昼頃にアキバに移動。

 中央通りのSofmapの2F中古アウトレットコーナで、、
HP Compaq 6720sを購入。
#紛らわしい事に、大きい方の値札に"¥39800"って書いてあったので「このスペックでこの価格でいいのか!?」と思いつつも実際に買ってみたら小さい方の値札"¥69800"でした(´ー)y-~~~
まぁ、-¥30000引きはe-mobile2年縛りで成立するみたいですけどね。
¥69800でもこのスペックならまずまずでしょう、、
 さて。
GW後半までに環境構築して、実家に持っていくか>両親用マシン。

 新橋。
ビアライゼに行く。
今年で開店10周年と言う事で、5月の第2週にパーティみたいなのするみたい、、
#洗面所のドアに貼ってた。
 何時ものバスペと焼しいたけをつまみにしつつも。
皆さんのお話で大変盛り上がりました。
婚約おめでとうございます~♪
 あと、明日のMakeの宣伝もしてみたりして(´ー`)
あのフライヤーpdf役に立ちました(笑)
#、、と言うか、スリッパ忘れないでね、、
 ゑせ二眼デジカメ。
コレは珍しかった、、
 自転車話。
思わず盛り上がってしまった(´ー`)

 Go!Go!大二郎の大冒険
アキバの書泉グランデで購入。
正直言って、こう言うチューニング・ドリ車雑誌系(昔の族車雑誌系)を下に見てましたが、ある意味もの凄いなぁとも思いました。
つまり、こう言うモノを購入する対象者がパソコンを持ってはないだろうけど、レースゲームとかするためにPS2は持ってるだろうと(古くはVHSテープで販売してたんだけど、その当時だって対象者はパソコン持ってはないだろうけど、AV(笑)見る為にビデオデッキは持ってるだろうと)、つまりDVDと言う媒体って凄く最適って訳だ。
#しかも販売媒体だから、それなりに儲けが出るし、、
むぅ。

 先週からですが、春の科学技術週間です。
今日・明日とつくば方面は一般公開が目白押しです。
KEKJAXA産総研平成20年度 “科学の街”つくばの研究機関 公開総合ガイド
すんげぇ、一杯、、
 マツダの「ロータリーエンジン車発売40周年展」を国立科学博物館にて開催
ヲイ!、ロータリーと言えばRE雨宮のアマさんだろ!!
#スゲェ偏ってるな(´ー`)
 小島健一展とぴろり、展
社会科見学に行こう!主催のぴろり、さんの個展です。
でかい(A0サイズ)の凄い風景の写真をどうぞ!

|

« 4/18の日記 | トップページ | Make: Tokyo Meeting »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/18の日記 | トップページ | Make: Tokyo Meeting »