« 新年度?それとも3/32? | トップページ | 都内の桜も、、 »

2008.04.02

ネタ Orz、、

 仕事。
昨日の続きでバックアップ作業とか、雑務とか、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
昨日の積算距離、2687.9Kmなので、昨日は21.4Km走行してるみたい、、
走行時間、1時間16分27秒
走行距離、20.61Km
平均速度、16.2Km/h
積算距離、2708.5Km
 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新アナログメータ積算距離、19.2Km 新デジタルメータ積算距離、19.3Km 誤差0.1Km
前アナログメータ積算距離、2967.5Km
特にネタ無し。
#まあ、平日に作業できないんで、、

 自分メモ。
Xactiの中古価格(アキバSofmap、中古PDA店)、600万画素・6倍Zoom版で¥18.800。

 夜の日比谷公園。
この前言ってた、地酒と陶器市ですが、今日辺りから地酒コーナは夜間営業もし始めたみたいです、、

 石炭からガソリンを精製する技術。
いわゆる人工・合成ガソリンですな、、
WWII時の独逸軍飛行機の殆どがこのガソリンで動いてました。
その技術が廻り回って、今の米軍のB-52H爆撃機で運用実験されてます、、
日本はまだ掘れば石炭出てくるんだから、こう言う技術を積極的に使おうとはしないのかなぁ~
#と書いてたら、日本でも実証実験はやってるのね。
確かこの方法だと、天然ガスも石油化できた筈なので、まさに日本にぴったりだと思うんだけど、、
松根油よりは全然良い筈なんだけど(´ー`)

 その、ガソリン価格、、
売ってる方は確かにたまったもんぢゃ無いだろうねぇ~
買う人も、その税金がミュージカルとか交遊費まともに使われれば、今ある道路の維持費に使われているってのを理解しているんだろうか?
#栃木・群馬辺りは早速セルフで¥115っつうガソリンスタンドがでたらしいけど、ドリドリしているその峠道がジャリ道に変わっても良いって事なんだよね?
ドリドリ車がラリー車になればいいんだよな?

 ビアンキのピスト。
多分、BianchiのPISTAがベースになってると思う(ハンドルはストリートピスト仕様?)、、
そか、コレがダブルコグって奴なのか。
#今は、ワンウェイクラッチがあるギア側っぽいね。

|

« 新年度?それとも3/32? | トップページ | 都内の桜も、、 »

コメント

ほかにも、石炭を粉塵化してガス的に燃焼させようとかいう実験もやってましたな。

投稿: あおしま | 2008.04.03 01:03

 どもです、あおしまさん。
そそ、そう言う実験とか含めて結構あるんですよね>石炭

投稿: Tomohiro | 2008.04.03 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度?それとも3/32? | トップページ | 都内の桜も、、 »