« 年度末なんだよねぇ、今日は | トップページ | ネタ Orz、、 »

2008.04.01

新年度?それとも3/32?

 新年度。
って言っても仕事場に新人さんが入ってくる訳でもなく、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
メモし忘れた Orz、、
確か22Km位走行。
 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新アナログメータ積算距離、19.2Km 新デジタルメータ積算距離、19.3Km 誤差0.1Km
前アナログメータ積算距離、2967.5Km
ネタ無し。

 今日のHOLUX M-241。
付属の8cmCDに入ってたCP210xのUSB-Serial変換Driver(ココで入手できるVCP Driver Kitと同等)が上手く私のWin2K環境に導入できないので、ココで入手できるCP210x USB Driverを導入して上手く行きました。
 わかった事、、
・USB接続中は電池抜いてても駆動できる(USBから電源供給すれば何時間でもGPSロギング可能)。
・距離測定モードはあんまり当てにならない(´ー`)
・ビルの谷間の窓際でもGPS衛星を8台位捕捉できる。
・HOLUX Logger Utilityで吐くログは標準でGoogleEarth用なので、GoogleEarthに一発で軌跡表示できる。
・昨日の日本語版マニュアルをよく読めばわかった事なんだけど、SONY GPS-CS1Kと同じ事(デジカメ連携)が簡単にできる。
 っつう訳で、、
昨日・今日と自転車サイクリングのロギングを取ってるんですが、こいつはヤバイです(笑)。
何時もの行動パターンがわかってしまうので公開不可(´ー`)

 うそつき。
あんまり面白くないネタばっかりでした(´ー)y-~~~

 東京都内でレンタサイクル。
いやぁ、都内でガイジンさん方が観光で自転車乗ってるんで、結構そう言うサービスが多いのかなぁとか思ったら、ドカドカあるわ、、
レンタサイクル:東京
都内って、下手すると地下鉄やJRよりも自転車移動の方が速い場合とかあるので(特に下町観光)、コレはいい情報かも、、
#文京区のレンタサイクルなんか、ビアンキのロードまで貸してくれるからなぁ~

 ガソリン。
今日から安くなるみたいですねぇ~
 道路。
今日から、舗装されてない道路が増えそうですねぇ~
 保険制度。
また負担増ですか(-_-;)

|

« 年度末なんだよねぇ、今日は | トップページ | ネタ Orz、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年度末なんだよねぇ、今日は | トップページ | ネタ Orz、、 »