« 見学ナイトExtra 加速器レディースナイト~ポロリもあるよに行って来ました | トップページ | お疲れモードでした(´Д`; »

2008.04.14

オレンジの電車~中央線201系が残したもの~に行って来ました

 向谷実氏+SUPER BELL''Zポポンデッタ=!?
いやぁ、今回のイベントは本当に"鉄"ちゃん「だけ」が楽しめるイベントではなくて、万人にも超ウケるイベントでしたよ、っつうか、もうノリノリでした♪
#隣のフツーの女性も「滅茶苦茶面白かった!」って言ってたし、、
 っつう訳で、司会のポポンデッタ店員中瀬氏、BELL"Zの保線DJ土屋氏、車掌DJ野月氏、そして(元ではない)Cassiopeiaメンバーで音楽館代表取締役の向谷実氏です。
#後半には、右お座敷席にお客さんで来てたRailfan社長さんとかRMMODELS編集さんとかTOMIXの中の人とか模型モデラーさんとか中央線ウォッチャーさんとか、るみるみさんとか集まりました

 今、中央線201系に乗ろうとすると、、
E233系が58編成、残った201系が3編成だそうで、かなり貴重だそうだ。
#ただ、京葉線とか関西方面行けばまだまだ乗れるんだけどね(´ー`)
それを言うと、103系1号車なんか、まだ現役だからねぇ。

 TrainSimulator制作秘話。
MAC版の記念すべき第1作目が中央線、中野~豊田。
当時のビデオカメラの録画時間・バッテリの持ちでこのような変な区間収録になったそうだ、、

 鉄音アワー
鉄音アワー136号発車!ゴールデンウイーク スーパーベルズ運転予定展望&鉄道ゼミナール プレイインプレッション!と一緒に聴くと良いかもしれません、、

 以下、後で編集する。

|

« 見学ナイトExtra 加速器レディースナイト~ポロリもあるよに行って来ました | トップページ | お疲れモードでした(´Д`; »

コメント

どもです。
いいなあ、土曜日は新宿にも行かれたのですね。
Make;Tokyoは何とかなりそう。(^^)

ちなみに育ちが杉並区なのでオレンジ色の中央線と言えば101系。(^^;
東中野-大久保間のカーブで脱線しそうに飛び跳ねながら(台車DT21だし)跳ばす快速の印象がありますね。
「省エネ電車」の201系なんてまだ新車のような気が・・・(大げさ)
しかし233が58編成ですかー!あれまあ・・・
(でも良い電車ですね。あれならしょうがないか、と諦めがつきました・・・)

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008.04.17 23:29

 どもです、ぐ)こと のざきさん。
両イベント共にかなり盛り上がって面白かったですよ。
#Makeは会場であったら宜しくです。

 車掌DJも言ってましたが、201系はまだまだ新車ですよ。
関西なんか現役バリバリですから。
中央線・山手線・京浜東北線は都心重要線なんで、更新が速いんでしょうね、、

投稿: Tomohiro | 2008.04.18 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見学ナイトExtra 加速器レディースナイト~ポロリもあるよに行って来ました | トップページ | お疲れモードでした(´Д`; »