« 天気が良かったし、風邪も大夫良くなってきたので、、 | トップページ | 微妙に忙しかったり、暇だったり、、 »

2008.03.23

天気良い~♪

 Springぅぅ~♪
って感じで小春日和だったので、午前中は惰眠を貪ってました(´ー`)
お陰で、すっかり風邪も抜けましたよん。

 午後から行動開始。
MONTAGUE PARATROOPER(リンク先がイマイチか)で、まずは神宮外苑サイクリングコースに行って来ました。

 ココは、ロードでバリバリぶっ飛ばしたくなるようなコース形状なのですが、お子様向け練習コースがコース内にあるのでロードで飛ばしている人が少ない代わりに家族連れやわんこを連れての軽快車でサイクリングを楽しんでいる方々の方が多い様で、、
ヘルメット被ってるだけも"浮いている"状況でしたよ(´ー`)

 青山通りから赤坂へ。
暖かくなってきたからか、赤坂でもベロタクシー稼動してました。
#どうも、期間限定で無料乗車出来るみたいね、、

 昼はじゃんがら。
みそ・味玉・替玉、、

 官邸から議事堂、そしてパレスサイクリング
道沿いの桜も咲き始めて来てますね~(´ー`)
 パレスサイクリングでは、GIANT reviveを借りて走行。
いやぁ~、コレ最高に乗ってて楽しいですわ(^o^)丿
ハンドルの長さや角度も調節可能だし、椅子や背もたれの高さも簡単に変えれるし、外装8段ギア(のモデルだった)し、、
惜しむらくは、背もたれの角度が変えられないってのがねぇ~
それでも、思いっきりリカンベントスタイルにして、ハンドルもまるでチョッパーバイクの様な感じで走行しましたが、楽しかったですよホント。
#セミリカンベントなんで、借りる人多いんだけど、スタッフのおじさん方に椅子とかハンドルの調整方法聴かないで走行するから、みんな普通の状態で走行しているけど、自分なりに椅子の高さとか調整するともっと自転車は楽しく乗れるのにね、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間18分37秒
走行距離、35.78Km
平均速度、15.4Km
積算距離、2503Km

 今日見たノリモノ、、
・四ツ谷3丁目付近で、タケオカ自動車のアビー見たいな電気自動車。
・もうそこらじゅうで、ノーブレーキピストっつうかストリートピスト。
かれこれ10台は見てる。
ただ、パレスサイクリングで競輪選手の格好して乗ってた方(明らかにストリートピストではない)が居た、、
・BD-1系いっぱい、Brompton系いっぱい、パレスサイクリングでも結構乗ってきてる人多いねぇ~
暖かくなって来たからかな、、
・A-Bike。
パレスサイクリングに乗ってきてた人居た!
コレで、ロードの兄ちゃんを追い抜いて欲しいものである(´ー`)
・アキバで痛車。
早速、初音ミクかよ(´Д`;

 岩手発、ねこ鍋の次は、、
かご猫だぁ~!!
典型的なボス顔にゃんこですが、顔に似合わない鈴の音が良い♪

|

« 天気が良かったし、風邪も大夫良くなってきたので、、 | トップページ | 微妙に忙しかったり、暇だったり、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が良かったし、風邪も大夫良くなってきたので、、 | トップページ | 微妙に忙しかったり、暇だったり、、 »