« 東京都内は桜満開♪ | トップページ | 年度末なんだよねぇ、今日は »

2008.03.30

氷雨

 午前中。
惰眠を貪ってたのですが、ちゃんと起床して、TIFFANYのメンテでもすれば良かったとチョッと反省。

 午後。
曇り空で如何にも雨が降ってきますってな天気だったけど、PARATROOPERでサイクリング。
青山通りの赤坂見附では、たまに遭うロードのおじさんとまた遭遇。
 日比谷公園。
昨日のにゃんこが同じ場所にいました、、
たこ焼き食べてたので、中のタコとかつおぶしをあげたらガシガシ食べる(´ー`)
モフモフできるかなぁ?と思って触ってみると逃げる(´Д`;
だけど、ビニール袋を「ガサガサ」ってすると近寄ってくるので、ヲレを餌供給係としかみてなさそうだ Orz、、

 パレスサイクリング
この頃には、小雨がぱらついて来てました、、
今週も、GIANT reviveを借りて、ハンドルを思いっきり倒して走行。
空を見上げて快走するってのは、本当に気持ちがいいものですねぇ~♪

 餃子の王将、神田東口店。
スーパー餃子定食(餃子15個3人前版)を注文。
良いねぇ、餃子、、

 MobilePLAZA
モバプラでHolux Bluetooth GPS + GPSデータロガー / M-241を購入。
単3電池1本で14時間稼動、単体で液晶画面により緯度経度情報表示、単体で13万地点までGPSロギング可能、Bluetooth接続でPDA系のGPS装置としても利用可能、USB接続でPC系のGPS装置としても利用可能、GoogleEarthとかとの連携可能、、
と、価格の割には偉い高機能なので、買ってみました。
#ぶっちゃけ、機能的には一番安いGarminのeTrexと同じ(軌跡表示無いけど)訳で、、
GPS衛星捕捉も窓際でのコールド捕捉で5分位でOKでした、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間41分53秒
走行距離、25.83Km
平均速度、15.2Km/h
積算距離、2646Km
#日記に書くの忘れてた(´ー`)
昨日ワックス掛けてて良かった>撥水防水防錆効果
 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新アナログメータ積算距離、19.2Km 新デジタルメータ積算距離、19.3Km 誤差0.1Km
前アナログメータ積算距離、2967.5Km
 何かしら、、
手をつけないと。

|

« 東京都内は桜満開♪ | トップページ | 年度末なんだよねぇ、今日は »

コメント

MEDIATEKってGPSも作ってたんですか。フムフム。

投稿: あおしま | 2008.03.30 19:50

 こんにちわです、あおしまさん。
MEDIATEKって何ぢゃい!?って思ったら、コレに搭載されているChipがそうなんですね、、
GPSって言えばSiRFとかなんですが、どうなんでしょうか>性能
とりあえず、色々と弄ろうと思ってます。

投稿: Tomohiro | 2008.03.30 21:15

むうっGIANT reviveですか。
タルタルの仲間ですねぇ。(カタチだけね)
リアに荷台があるところが良いですねぇ。

もう一つ、むうっ。Holux M-241ですか。
私もHoluxのGPSlim236というのをタイで買ってきましたよ。
こちらもBluetoothです。
バッテリー式なのですが、Nokiaのバッテリーと同じなので使いやすいですよ。

投稿: ひろ@まいぺんらいでいこう! | 2008.03.30 21:34

こんにちわです、ひろさん。
いやぁ、普通にセミリカンベントならreviveかなり良いですよ。
#某やふおーくしょん価格も低価格系ですし、、
定価自体も高くないので、リカンベント初心者とか腰の悪い方とかには本当にオススメの自転車だと思います。
 そそ、荷台の専用バックとかも販売してるので、輪行用途とかにも使えるのがGoodですよね、、

 うぃ、これも結構良いですよ♪
何と言っても、単体でロギングとか計測可能なので、走行距離とかだけならPDAとか要りません。
単3もeneloopで約10時間持つらしいので、全然OKですよん。
自転車経路ロギングはこちらがオススメかもです(^^ゞ
#色々調べた上での顛末はblogネタで、、

投稿: Tomohiro | 2008.03.31 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都内は桜満開♪ | トップページ | 年度末なんだよねぇ、今日は »