« 2/2の日記 | トップページ | 2/3の日記 »

2008.02.03

トゥクトゥクTOKYO~♪

※タイトルコールはバブル時代に六本木にあったミニスカ着たネェチャン方が、センス振りかざして踊ってたお店風に(笑)
 なんか、"岩本モータース トゥクトゥク"でぐーぐる先生辺りに聞くと一撃なのね、、
まぁ、そう言う訳でtuktuktokyo.jp
つうか、環境配慮とかバシバシ言ってる日本なんですから、本場Thailandの天然ガス車も輸入すればいいのに。
意外とベロタクシーを走らせているような観光の街の観光タクシー屋さんが本当に観光業務で導入しそうなんだけど、、
#っつか、どっかのタクシー屋さんが実際にトゥクトゥク持ってる所あったような、、

 ミゼットつながりで、、
電動三輪自動車の試作車を「2007東京トラックショー」で展示
㈱日本ヴューテック
ミゼットIIシャーシ改造らしいけど、初代ミゼットと一緒に展示されているのがトラックショーらしいかな(´ー`)
んで、この電気自動車、左右車輪ごとにモーターがあって、ハンドルで曲がるのと一緒に左右回転率を変えて片輪走行とかにならないように制御してるらしい、、
#試作車¥1000万、量産体制目標価格で¥70~80万とは言え、ミゼットII価格が¥約450万位だけど、対抗車両は上記トゥクトゥクやPiaggio APEタケオカ ジュータだとするならば、やっぱり目標価格の+-20万位の価格帯だろうなぁ~
タケオカ REVAは軽自動車だからEcoCarな補助金が出るけど、三輪車(側車付きバイクっつかミニカー)って補助金でないのかな?

 同じ観光つながり?で、、
<人力車>歩道上に違法駐車で浅草・雷門に専用駐車帯
おぉ~、遂に駐車場出来ましたか♪
とても良い事ですよ(^o^)丿
これからはこう言った環境に配慮した車両を優先させるような道の作り方に変えて行かないと、、

|

« 2/2の日記 | トップページ | 2/3の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/2の日記 | トップページ | 2/3の日記 »