« 2/7の日記(仙台へ) | トップページ | 後で編集するメモ »

2008.02.08

仙台も色々とヘンなモノ見るようになったなぁ~

 父親の見舞い。
病院に検査入院してる父親を見舞う。
なんか、口腔鏡?で検査とかしているうちに溜まってた胸水も抜けたらしい、、
父親も局部麻酔とかでぐったりしてたけど、とりあえず元気そうで何より。

 仙台の東京化?
・長町某所で、、
痛スクーターを見る。
○irとか○CIIとか、ステッカー貼ってあってかなり痛い(-_-;)
アキバ辺りだと何台も見るけど、1台しかないと本当に痛いわ。
・裁判所前辺りで、、
多分、ミツオカのだと思うケド、前輪が1輪で後輪2輪の3輪Carを見る。
後ろから見ると、HONDAのCityっぽい角ボディだった、、
#ナンバーが・・・1だった気がする。
・宮城野運動公園付近で、、
チョッパータイプのビーチクルーザー(自転車)を見る。
都内だと結構見るけど、仙台でアレ見ると、浮いてる?感じがする、、

 前の仕事場。
結構建物とか変ってるところもあったケド、雰囲気はそのままで何より、、
その廻りの飲み屋街は、道路拡幅工事で殆どが無くなってた。
#某焼き鳥店は健在だったのが何より(´ー`)

 かっぱ亭
年の初めに行ったら閉まっていたのでリベンジ。
2年振りに行っても、店長が顔を覚えててくれて色々と話しました。
何と店長も昔、四谷近辺に住んでたそうで色々と美味しいお店とか教えていただきました、、
 かっぱ亭の博多麺。
やっぱり、私が食べているラーメン屋さんでどれよりも細麺です。
白濁とんこつスープに絡んで本当に美味しいわ♪
#都内だと、環七とか環八周辺まで出ないと納得出来るラーメン屋さんが無いよとの指摘を受けるも、築地の場外に素ラーメンがうまい店があるそうなので行ってみたいと思う、、

 榴ヶ岡公園のにゃんこ♪
たまちゃんに逢いに行く。
「たまちゃ~ん」って何時もの場所で何度か呼んでも来なかったので、逢えないかと帰ろうと思ったら前の方から「にゃ~ん」って泣き声が、、
たまちゃん、尻尾をピーンと立ててこっちにやってきましたよ(*^~^*)
何時もの場所に座ったら、たまちゃん私の膝に乗ってきて、丸まって喉を盛大に鳴らして就寝体制。
撫ぜてやると、とても気持ち良さそうでした、、
はぁ~、たまちゃんにはいつも癒されるなあ~

 にんてんどーでぃーえす。
父親と母親にボケ防止にDSLiteを購入。
漢字検定とかそれ系Softを4本ほど同時購入してみる。
財布がかなり痛いけど、親も結構前から欲しそうだったので、、
#次はうぃーかな?
新しいNotePCも欲しいとか行ってるけど(-_-;)

|

« 2/7の日記(仙台へ) | トップページ | 後で編集するメモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/7の日記(仙台へ) | トップページ | 後で編集するメモ »