« 良い天気でしたねぇ~ | トップページ | シリコン系の進化に取り残されてしまった、、 »

2008.02.11

今日もまた良いお天気でしたねェ♪

 朝9時に目が醒めて、、
身支度とか飯とか食べつつもWebサイト巡回してたらお昼過ぎてました(´ー`)
 本当は、italjet TIFFANYリストア作業しようとしてたんですが、、
天気良かったですし、ここ何日かサイクリングしてなくて酒ばかり飲んでたので(苦笑)、何時ものコースをサイクリング。
 日曜と祝祭日はサイクリングコースになるはずなのに、、
第二回 明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会開催されて居ました
クリテリウムって何?

 うがぁ~、知ってれば小・中学生の部タイムトライアルから見たかった!!
都心でこう言う競技会開催されるのってめったに無い(サイクリング大会とかママチャリレースなら結構ある)ので、、
 応援して良いのかわからなかったですよ(´ー`)
自転車競技系って最後に"まくる"ので、中盤は比較的のんびりなんだろうなぁとか思って傍観してたんですが、クリテリウム競技って、周回毎の順位によりポイント加算されて、そのポイントが多い人がトップなのね。
#最終周は勿論ポイント加算が大きいけど、、

 その後、何時ものサイクリングコースに戻って。
赤坂見附の下り坂をまぁまぁの速度で下って、国会議事堂まで、、
青山通り、外堀、内堀、靖国、日比谷通りは何時に無く白バイ&機動隊が多かったけど、まぁ今日の祝日と大いに関係あるんでしょう。
#ぴーぽ君関係の皆様、お疲れ様です、、
議事堂前にて、記念撮影

 国会議事堂から桜田門経由、祝田橋(日比谷公園)真での下り坂も、、
まぁまぁの速度で下るも、白バイのお兄さんに思いっきり見られてた(´ー`)
 日比谷公園にて休憩。
天気良かったですし、公園内は人が結構居ましたよ。
中の噴水前でロケやってた、、
題名:冬の残骸
芝生内に何故かポッツリとこの雪塊だけが残されてました、、

 日本橋にて。
ココの0Kmポストは私の好きなところの一つ。
観光スポットになっているようで、上に高速が通っているからイマイチなりきれていないところが好き、、
ま、それ以外にも江戸時代の街道から綿々と続く日本の道の原点であるってところに立ってるって思えるからなんですが。

 アキバ。
絶賛、歩行者天国中でした、、
特に買うものも無いので、丼屋さんでネギトロ丼食べてそそくさと退散。

 九段下交差点。
ぴーぽ君関係の方々、ご苦労様です(-人-)

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、2時間2分46秒
走行距離、27.85Km
平均速度、13.6Km/h
積算距離、1964.4Km
 フロント・リアブレーキ共に微妙に"鳴る"なぁ~
パッド一回見てみるか。

 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新メータ積算距離、7.9Km
前メータ積算距離、2967.5Km
特に作業なし、、

 見学ナイトvol.9 土木の夜 ~はじめての土木行こうと思ってたけど、、
オサイフの中身がヤバイので、残念ながら不参加で(´Д`;
申し分けないです、、

 中日新聞ソウルの南大門が全焼 現場にライター、放火か国際(CHUNICHI Web)
やふぅで知る、、
そうか、スクラップ&ビルドってこうやるのか(嘘)。
しっかし、ひでぇ話だ>放火の疑い

 2月中にやってみたい事。
本当は3連休中にやりたかったのですが、自転車で東京マラソンコースを走破してみようってのをやりたいです。
当日(2/17)の前日の2/16にやってみようかな、、

|

« 良い天気でしたねぇ~ | トップページ | シリコン系の進化に取り残されてしまった、、 »

コメント

東京マラソンに出場するんじゃないんですか?
完走しちゃったりして。

投稿: yoko | 2008.02.11 22:00

南大門の件。 日韓併合時代は,時の総督府によって適切に管理していたらしいですよ。
国宝だから,と騒がれていますが,併合前は,庶民と王族(李氏朝鮮政府)は,対立関係に
なっていたようです。 そういう背景を知ると,前述の発言には違和感を感じます。
日本の明治期の南大門はこんな感じだったらしいです。

ttp://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html

# Webpage 中程に写真があります。

投稿: take | 2008.02.11 22:08

昨日はともひろさんがいないな〜と思っていたら、
おサイフの中身が原因でしたか!
昨日も楽しかったですよ〜 楽しすぎて1時間くらい延長してしまいましたから、、、

投稿: ぴろり、 | 2008.02.12 16:57

 こんにちわです。
#まとめレス、失礼します、、

yoko氏へ
 10Kmの部なら完走する自信はありますが、フルは自信ナシっす(-_-;)
と言うか、応募する時にどっかの公式大会のタイムを申請しないと駄目な筈なので、NGかと。
当選倍率も凄いですし、、

take氏へ
 歴史の話すると長くなるんですが、確かにそれは事実らしいですね。
んで、なんで放火するのか?がアレなんですが、、

ぴろり、氏へ
 行く気満々だったのですが、連休中に余計な出費が出てしまって、、
申し分けないです。
次回こそは!!
そうそう、酷道本が2月末に発売されるそうです。
詳しくは、↓山さいがねが辺りで、、
http://yamaiga.com/
#高速道ジャンクション云々とか記事あるので、書いた方、ぴろりさんもご存知の方いるかもです。
ある意味、土木工事の末の完成品の末路が酷道なので、チョッとは関連性があるかと、、

投稿: Tomohiro | 2008.02.12 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気でしたねぇ~ | トップページ | シリコン系の進化に取り残されてしまった、、 »