« 今日もまた良いお天気でしたねェ♪ | トップページ | 祝!、2000Km(写真追加) »

2008.02.12

シリコン系の進化に取り残されてしまった、、

 仕事。
フツーにこなす。

 床屋さん。
何時も行く、アキバの床屋さんで散髪。
すっきり(´ー`)

 仕事している時に話題になったので、、
今、USB-Flashメモリって幾ら位なんだろうと思って、アキバの某店舗で価格チェックしてみたらモノスゲェ安いのね(´Д`;
8GBとかで約¥5000位なのね(´Д`;
microSDも2GBで¥2000とかで売ってるし、もうヲレってば完全にPC系の最新情報から取り残されてしまいましたよ、、
もう駄目だ私 Orz、、

 これまた仕事している時に話題になったので、、
公正取引委員会:報道発表資料・平成20年
私の隣席の先輩、旧車趣味でかなり話があったりするんですが、このネタ振ったらかなりショックなご様子でした。
#どうも該当製品を買ったっぽい(^^ゞ
 んで、、
世の中には、ダイソーSEVチューン(コレは完全に根拠ナシっぽいんだけど)とかコンデンサーチューン(バッテリーの前にバケツ容量兼平滑回路が入るからある程度の効果は発揮される筈:コンデンサ容量が大きくなればGood)とか、そう言う系の話題になりました。
 ぶっちゃけ、省燃費したいんなら、、
ガソリンを薄くして空気を多くするしか無いだろうと問いたい問い詰めたい。
#その代わり、馬力は落ちるが、、
っつか、オイルショック時の車(当時はキャブレター車が殆ど)のキャブにつけてそう言う風にするモノとか売ってたらしいですが、今や電子制御全盛で、それもかなわない訳で。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、56分37秒
走行距離、14.46Km
平均速度、15.3Km/h
積算距離、1978.8Km
 後、22Kmか、、
明日にも2000Km行けるか!?
 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0Km(ガス欠中)
新メータ積算距離、7.9Km
前メータ積算距離、2967.5Km
特に作業なし、、

 今日の自転車ネタ。
また、コレ見てしまった(-_-;)
 今日のモペットねた。
メモしてたんですが、ビアンキに狂ってる方、ビアンキの自転車バイクどうっすか?
さぁ、貴方も茨の道素敵なモペット道へ♪
 Solex
このSolexは安いかも、、
リストアベース価格っぽいですが。
 HONDA Holiday 50
実販売されてない幻のモペットです。
マニアにゃたまらんのでは?

|

« 今日もまた良いお天気でしたねェ♪ | トップページ | 祝!、2000Km(写真追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた良いお天気でしたねェ♪ | トップページ | 祝!、2000Km(写真追加) »