« 稲穂な日 | トップページ | @Niftyも、、 »

2008.02.26

ま、色々とメモ

 ISAS 宇宙学校・東京 <宇宙に夢中!> - イベント
3/1(土)、東大の駒場です、、
#ん~、今回はどうしようかなぁ~
 第6回 太陽系探査の最前線
ゆうキャンパス - やまがたサイエンスカフェ(平成19年度)より。
3/16(日)、ドびっくり!、上杉先生の講演が山形で開催とは!!
ハイ、上杉家当主でございますm(__)m

 小林・益川シンポジウム 2008年3月15日(土)
あ、小磯先生出てくるんだ♪
うーん、どうしよ?

 Microsoft、Xbox 360用HD DVDドライブの製造を終了
PCWatchネタ。
んぢゃ、次はBleRayなんか?
 ソニー“mylo”「COM-2」分解レポート
もいっちょ、PCWatchネタ。
この方々って、ぴーえすぴーな方々?それともくりえな方々?、、
なんかその面影が方々に香ってきてるんだけど。
 レノボ、1.42kgのSSDモバイルノート「ThinkPad X300」
最後、PCWatchネタ。
うーん、正直どうなんだろう?
外観や技術はThinkpad的かもしれないけど、ココまで薄いのは果たして?!
#個人的には弁当箱スタイルだなぁ~

 イベント/2008.02.25 イー・モバイル記者発表会
WindowsCE FANネタ。
チョッと欲しい感じもしなくは無いんですが、う~ん(-_-)
正直どうなんでしょうか?

 信金Net大丈夫だったの?
復旧はしたのね(´ー`)

 雨が降る前に。
小川町の交差点で発見した神田達磨なるお店に、、
#公式Webサイト
 うぐぅ、1個¥140は高いと思うよ~
いわゆる、元祖東京薄皮たいやき系です。
私的には、皮は厚い方が好みなんだけどなぁ~
あと、この値段は高いよ!!
一口茶屋並(確か1個¥100?)にしてくれ、、
 んでも、、
このお店、アンコだけ販売しているので(餡子屋さん?)、アンコは美味しかったですよ(´ー`)
東京都内って、何故かたいやき屋さんが少ないので、気軽に行けるたいやき屋さんとしてチョッと重宝しようかな。
はみ出てる部分が付いているのが、ココの特徴っぽい、、

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間6分42秒
走行距離、16.17Km
平均速度、14.5Km/h
積算距離、2220.3Km

 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、(ガス欠中)
新メータ積算距離、10.2Km
前メータ積算距離、2967.5Km
 今日のモペットねた。
早速、錆取り雑誌No99を購入してきたんですが、その読者の声コーナ(TEA TIME TALKS)で"モペット再生中"と言う記事があってホンダ リトルホンダ P25の事が書いてあったのですが、ちょっと気になる編集さんのコメントが、、
なんでも、1966年当時にHONDAがモペットの無免許合法化をにらんでリリースした車両との事。
つまりこの時点で"コレはあくまでも自転車のペダル駆動をアシストする為のエンジンなんですよ~"ってのが定着してたのなら、現代日本の交通事情は大きく変わってただろうなぁ、、
#免許区分がヨーロッパと同じ感じになってたかも。
非常に残念(-_-;)
#因みにタイヤサイズが2.00-17inとの事で、Ciaoと一緒ですな(´ー`)
しかし、インホイールエンジンって凄いな、、

|

« 稲穂な日 | トップページ | @Niftyも、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲穂な日 | トップページ | @Niftyも、、 »