« 2008年、明けましてオメデトウ〜♪(微妙に修正) | トップページ | 1/2の日記(微妙に修正) »

2008.01.01

初詣とか、、(微妙に修正)

 初詣サイクリングに行ってきました。
午後から雪が降ってきたけど、とりあえず目標を榴ヶ岡天満宮に、、

 まずは、、
前の仕事場まで行ってみる。
今回PARATROOPERで行ったのですが、快走車で通勤してた時より15分も早く行けました。
自転車代えると違うわ、、
 メモ。
22分16秒
8.15Km
22Km/h

 かっぱ亭
元仕事場近くの近くにあるトンコツラーメン屋さん。
流石に3日からか、、

 CARINO
かっぱ亭の斜め向かいの自動車整備工場?
#そーいや、ココもPIAGGIOモノが多く展示されてたけど、あのミニカー見たいなのって、もしかしてPIAGGIO Apeだったのか!?

 宮城野球場。
フルキャストの看板、無くなってた、、

 育英高。
建物、半分取り壊してた、、
ココも、少子化の影響か?

 榴ヶ岡公園。
約1年振りの公園、、
運良く、公園にゃんこの世話をしているおばさんと遭えたのでチャコちゃんとニケちゃんの事を聴いてみる。
#しっかし、このおばさん、15thツール・ド・とうほくのジャンパー着てたぞ、すげー、、
流石にチャコちゃん(当時でも10歳以上)は亡くなったけど、タマちゃんは元気だそうだ♪
おばさんが呼ぶといつもは来るんだけど、今日は来なくて遭えなかった。
 仙石線地上区間廃線跡。
どんどん、宅地や駐車場、区画整備のための付け代え道路になって、廃線跡追跡が困難になってきてます。
榴ヶ岡公園前も宅地造成で、見る影も無くなりつつあります、、

 榴ヶ岡天満宮。
人多すぎ、、
参道階段の下まで並んでたので断念。
 一番丁商店街沿いにある、ひっそりとしたところにある神社へ、、
今年が良い事があるように祈願してきました。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間12分56秒
走行距離、21.30Km
平均速度、17.5Km
積算距離、1416.1Km
 リアのブレーキシュー。
そろそろ限界っぽい、、
交換しないと。

|

« 2008年、明けましてオメデトウ〜♪(微妙に修正) | トップページ | 1/2の日記(微妙に修正) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年、明けましてオメデトウ〜♪(微妙に修正) | トップページ | 1/2の日記(微妙に修正) »