« 東京、日比谷公園にて謎の発光現象 | トップページ | 雪のTOKYO(1/23の日記) »

2008.01.22

何時ものような日

 特に、、
ネタは無いです。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
走行時間、1時間15分26秒
走行距離、21.27Km
平均速度、16.9Km/h
積算距離、1694.2Km
 何時の間にか、、
東京~稚内の鉄道営業キロって1603.7Kmらしいのですが、どうも私はそれをなぞって稚内まで辿り着いた計算になるらしい。
去年の9/30から走行開始して、約3ヶ月で到着ですか、、
次は、2000Kmですな。

 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、0.1Km
積算距離、4.1Km+2967.5Km(壊れてた交換前メーターの積算距離)
 やはり、、
ギアオイルは、真下のガスケット部から漏れてました。
指で触ったら、ヌルッって感覚あるし(´Д`;

 今日の"ヴァ~"(´Д`;
#くそっ、デジカメで撮っておけばよかった、、
何時ものように自転車で巡航してて、神宮球場から青山通りに抜けるところで信号待ちしてたんですよ。
したらば、聴きなれた?2ストサウンドが聴こえてきたので見てみると、ペダル漕ぎながらエンジン音を響かせてるバイクが1台、、
完全な自転車フレームだったので、「おっ!?、TIFFANYかCLASSか!?」と思ったら、PEOPLEの緑車体でした。
向こうは一応バイクなので、細部構造見ようと必死に漕いで追いついたら抜かしてしまいました(笑)。
 良く見てみたら(´Д`;
うわっ!!、ナンバーが○い!!(伏字になってネェ)
フロント・リア共に方向指示器が○い!!
しかもこの人、頭に被るモノが○い!!
#ヲイ!!、1ブロック隣の交差点はHONDAの青山ビルある場所なのに、HONDA車オーナーはそれで良いのか!!
 と言う訳で、、
この人、青山通りを渋谷方面に2ストエンジン音を響かせつつペダルを漕ぎながら消えていったのでした。
せめて、頭に自転車用でも良いから被っとけ(-_-;)

|

« 東京、日比谷公園にて謎の発光現象 | トップページ | 雪のTOKYO(1/23の日記) »

コメント

どもです。
ああ、ピープルってこれかあ。と久しぶりに思い出しました。
確かHONDAが発売したとき保安部品無くて(^^; それですったもんだして、って記事を読んだ記憶があるのですが間違ってるかも・・・

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008.01.23 01:46

 どもです>(ぐ)こと のざきさん
そうです>PEOPLE
阿佐ヶ谷ロフトでもチョッと言いましたが、最近はこう言うモペット系が熱いです。
松浦氏は完全なエコ(電動)自転車に行ってますが、法体制がイマイチなので、原動機付自転車としてちゃんと法整備されているモペットって意外と面白いんですよ。

投稿: Tomohiro | 2008.01.24 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京、日比谷公園にて謎の発光現象 | トップページ | 雪のTOKYO(1/23の日記) »