« 東京も寒い時は寒いのか~ | トップページ | italjet TIFFANY、リストア作業の日々 »

2008.01.21

身体が微妙に調子悪いが、、(1/20の日記)

 午前中から、TIFFANYのリストア作業。
これは別記事で書く、、
 今日のitaljet TIFFANY。
走行距離、2.0Km(ペダル走行)
積算距離、4.0Km+2967.5Km(壊れてる現メーターの積算距離)
 メーターが動くようになりました(^o^)丿
多分、スピードもオドメーターも大体正確に表示してると思うので、良いです♪
比較用途と燃費等計算にも、やはり自転車メータ取り付ける必要アリだな。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
※昨日の走行距離と合算
走行時間、2時間7分45秒
走行距離、33.87Km
平均速度、15.9Km/h
積算距離、1547.6Km
 メンテ。
各部にラスペネ注油、リアホイールのブレーキ滓取り、外観の手入れ、外観のワックス塗り。
 空気圧測定したら、、
フロントは適正圧(40~65PSI)内の50PSIだったのですが、リアがギリギリ40PSIだったので50PSIまで空気を入れる。
 東急ハンズで、、
単球3WLEDのライトを購入。
滅茶苦茶明るいです、、
だけど、電池消耗もそれなりに速い(´ー)y-~~~
 ツーリング時自転車整備工具。
何時も背負ってるバックパック内に入ってる、整備工具と輪行袋に入ってる緊急時整備工具
車体に、空気入れとフロント用の泥除けが装備されてるので、パンクとかチェーン外れとか一般的な故障トラブルはこの工具類で対処可能でしょう。

 にゃんこ?
うわ~ん、フラッシュ焚いてにゃんこに可哀想な事しちゃうわ、怖い写真になっちゃうわで(´Д`;

 東京マラソン2008。
銀座のアチコチで宣伝してた、、
#今年も走るかな?

 東京はなんでもアリなんだな(´ー`)
東急ハンズに買物する為に、PARATROOPERで新宿御苑通りの道を走行してたら、、
黄色いモトコンポとすれ違った、、
 すれ違ったとこから10mも離れてない場所に、、
ごうほぉ~!!、なんでコレが止まってるんですか!!?
もう、舐めるように見回しましたよ(´ー`)
#他の写真は、自転車のある風景_2008_その2に。

|

« 東京も寒い時は寒いのか~ | トップページ | italjet TIFFANY、リストア作業の日々 »

コメント

Tomohiroさん、こんばんは。

東京マラソン2008ですが、通常ルートで申し込みして落選し、復活もありませんでした。同日は仙台国際ハーフの出場権をかけて、湘南ひらつかハーフに出走予定です。自転車はとてもよいですが、当方凍結路面で落車して、右親指の靭帯断裂で結構苦しんでおります。くれぐれもご注意を。

投稿: akirasnd | 2008.01.21 17:23

 こんにちわ&ご無沙汰してます>akirasndさん
落選したんですか、、それは残念です。
ですが、ハーフ出走との事なのでナニよりです。
 あぁ、大丈夫ですか?>靭帯断裂
私も気をつけたいと思います。
#なので、自転車保険も考えてたりする訳です、、
後、何時ぞやblogネタにもしましたが、自転車用スパイクタイヤなるモノもあるので、MTB系ならば御検討してみては?
↓とか、、
http://www.kakuichi.com/index2.html

投稿: Tomohiro | 2008.01.21 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京も寒い時は寒いのか~ | トップページ | italjet TIFFANY、リストア作業の日々 »