« 今日の「いえぇ~い」 | トップページ | 今日のitaljet TIFFANY(微妙に更新) »

2008.01.12

新車でCiaoを買おうとか考えている奇特な方?へ、、(更に追加更新)

 多分、日本で一番安い?Ciaoの新車を販売してくれるところ、、かもしれない。
タウンピット
広島のお店で、Piaggio代理店だそうで、、
Ciao-Pが残り3台、¥99800らしい。
#売れないのか、在庫処分なのか、、
んでも、説明みるとかなり丁寧に納車整備してくれるみたいなので、それを考えたらコレは激安かも。

 んでも、、
やふぅおーくしょんとか見れば、結構程度良好なモノが出たりするんですけどね(´ー`)
ピアジオ チャオ(書付き)
#この状態なら、中の錆取り&各種注油とキャブの整備で走りそう、、
1円^^売り切り ピアジオ チャオ!おしゃれ
む?、これっていわゆるタダの"Ciao"って奴ですか?上の↑奴は"Ciao-P"っすよね、、
※某黄色Ciao-PX改オーナー氏の鋭いツッコミが入ったので訂正します。
最初のCiaoが"Ciao-PX初期型"だそうで、次のCiaoが"Ciao-P"だそうです、、
#しかし、質問欄の配送価格が現在の落札価格よりも高いのはアレ過ぎる(´Д`;
 こっこれは!?
ピアジオチャオ 書付フレーム(R449)
書類つきフレーム、、つまりはやろうと思えば、コレ並みの可能性を秘めたフレームって訳だ(笑)。
ピアジオチャオ フロントホイール(R448)
おぉ!、コレだ♪
ブレーキ蓋も取れるしメーターギアも取れる(^o^)丿
しかも価格安いし、、
リムとタイヤとチューブは某黄色Ciaoオーナー氏にと。

 次は、、
日本製クラシックモペット(本当の原動機付自転車or自転車バイク)ですか(´ー`)
自転車バイク マルウチです。サンライト BS41 BS41
こういうのこそ、錆取り雑誌(笑)ネタなんだろうなぁ~
写真だけ見てもエンジン側ベルトがなかったり、ナニよりマフラーが欠品してたりで、かなりアレなモノなんですが。
#まぁ、最悪エンジンリストア失敗しても自転車として再生するのは容易なんで、最低限の元?は取れるだろうけど(´ー`)
 コレも、、
相模原発★BUBU505オブジェにどうぞ★
どっちかと言うと錆取り雑誌ネタだな(´ー)y-~~~
ルパン3世ごっこしたい人向けか(笑)。
#当時はコレ確か原付免許で乗れたんだよね、、
エンジン50ccだし。
道交法改正でミニカーも普通免許になったけど。
 
 ホンダのCiao?
まぁ、それはどっちかと言うとリトルホンダPC50なんだろうけど、、
でもね、リトルホンダは4ストなのよ(どっちかと言うとカブ)、、
ノピオ?部品取りです
ホンダノビオPM50
なんと、発売年がリトルホンダPC50よりも後なのにも関わらず、2ストエンジンなんですよコレ。
しかも、"ノビオ"とはスペイン語で男性の婚約者の意味っつう訳で、どうも欧州向け車両っぽいんだよね、、
 見れば見るほど、、
フロントフォークはCiaoまんま、ボディフレームもCiaoっぽいし、んで駆動部分はTOMOSかVOUGEって感じで。
#んでもコレ、分割給油なんだよな、、
狙って出したのかな?>HONDA
 この出品者、、
他にも、モトコンポ部品取り? ジャンクでお願いします。とか、ダイハツ ソレックス?とかかなりコアなモノ出品してますネェ~

|

« 今日の「いえぇ~い」 | トップページ | 今日のitaljet TIFFANY(微妙に更新) »

コメント

こんにちは。25年も前の話ですが、ホンダノビオ(PM50K1)に乗ってました。冬場のエンジン始動は大変でした。

投稿: Maえだ | 2008.01.13 00:41

 こんにちわです>Maえださん
#忘年会では本当にお世話になりました。
 おぉ!!、ノビオオーナーだったんですか!?
わはは、確かにエンジンが冷えてると色々と大変ですよね>ペダル始動
チョークとデコンプを駆使しないと、、

投稿: Tomohiro | 2008.01.13 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の「いえぇ~い」 | トップページ | 今日のitaljet TIFFANY(微妙に更新) »