« 寒い小雨の降る日 | トップページ | 今日のitaljet TIFFANY »

2008.01.12

60年代中後半から70年代のHONDAモペット部品って、、

 今、ロードパル(NC50)の事を調べてたんですが、、
何でかと言うと、仕事場の先輩や上司なんかがTIFFANY見ると「おっ?ラッタッターか?」って言う訳ですよ。
"ラッタッター"って何?って調べてみるとロードパルのCMで女優さんがそういう風に歌いながら乗ってるらしく、"ラッタッター"がこのバイクの名前だと思っている方々が多いそうで、、
 それで。
やふぅおーくしょんで調べてみたんですが、まぁ車体も結構出てて、約30年前のモノの割には程度が良い奴とかありますし、こう言うのもいいのかなぁとか見てたら、ブレーキシューが、、
90mm系、そして1ピン、U字型バネともうTIFFANYのフロントブレーキシューと酷似してる訳ですよ。
 多分、、
いけると思うんだけど。
うーん。

|

« 寒い小雨の降る日 | トップページ | 今日のitaljet TIFFANY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い小雨の降る日 | トップページ | 今日のitaljet TIFFANY »