« ファイル整理したので、、 | トップページ | TIFFANYリストア初め(訂正) »

2008.01.06

1/5の日記(微妙に修正)

#これ書いている時点でも、微妙に二日酔い気味なのですが、、
#他の写真は、ンマー!な食べモノ&飲みモノ_2008に。
 ビアライゼで初飲み?
恒例の?定例オフでしたけど、集まりましたねぇ~10人ですか(´ー`)
しかも、こんな日から昼ビール飲む奴らなんかイネェだろうと思ったら、かなり常連さんで席埋められてるし、、
さんとは、何時の間にか電車内から追跡されてたらしい(苦笑)、一緒に入店しました。

 相変わらず、Beerウマー(^o^)丿
最初はバスペエールを飲みつつも、つまみにFish&Chipsとかニンニク丸焼き(それについてきた味噌だけ)とかしいたけ丸焼きでンマーです♪
次に、Asashiのスタウトで、デミグラスソースたっぷりのメンチカツを戴いて、これまた美味しかったです(*^~^*)

 勿論、お話も、、
独逸の土産話やら琉球の土産話、あとは最近のヨタ話、自転車、カメラ話で盛り上がりましたねぇ~
この前、やってしまった革ケースも、徳さんにお願いしたらパッチ当てて頂けるそうなので、本当にありがたい事です(-人-)

 二次会。
これまた新橋の玲玲とか言う、餃子屋(中華料理)さん。
ぬる燗?のしょうこう酒がかなり美味しかった(ある意味やばかった)。
水餃子ンマー♪
なんか、具がベジタリアン風味でセロリとかトマトとかの味がして結構美味しかったです。
あと、とうみょう(漢字ド忘れ)の炒め物がニンニク油?が効いてて美味しかった、、

 帰還。
ここいら辺から微妙に記憶があやふやなんだけど、ちゃんと駅に着いて、近くの本屋で立ち読みしてカツ丼食べて自室で横になったら落ちた模様、、
深夜に気が付いたら、本読みながら寝てた。

 今日のMONTAGUE PARATROOPER。
整備日。
年末にY'sRoadでスタンド購入したので、整備し易くなった、、
大晦日とか雪の中で走行したので、泥や小砂を落としつつもパーツクリーナーで洗浄して、ラスペネを注油。
外観は拭き掃除。
 リアのブレーキシューの微調整。
シュー自体は結構当たりついて来てたんですが、左右でチョッとずれがあったので、5mmの六角レンチで微調整。
#そか、シューって硬質ゴムぢゃなくて酸化アルミか何かなんだ、、
道理で砂利とか噛むと一撃で磨耗するわけだ。
 リムの方も、、
シューから磨耗した粉がこびりついてるので、#240の紙ヤスリで研磨。
制動力が戻ったので(つか前よりも効くような気がする)、良いか♪
#あ~、フロントのディスクブレーキも研磨するか、、
強く効かせるとチョッと"鳴る"ようになってきたし。

 さて、明日は最後のお休み、、
初TIFFANYいぢりかな(´ー`)

|

« ファイル整理したので、、 | トップページ | TIFFANYリストア初め(訂正) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイル整理したので、、 | トップページ | TIFFANYリストア初め(訂正) »