« 今日も寒い場所で、、 | トップページ | 遂にキター!!(^o^)丿 »

2008.01.19

1/18の日記(かっこいい機械ナイトに行って来ました)

※とりあえず、場所取り。
後で書く。
写真は、イベントの風景_2008にアップロード済み。

 っつう訳で、かっこいい機械ナイトに行って来ました。
#実は仕事も微妙に忙しかったのですが、時間も時間だったので、大急ぎで片付けて総武線に乗り込みました(´ー`)
寺田氏、八谷氏、相場氏、松浦氏、今村氏。

 今回、色々と質問と言うかツッコミ入れすぎたので、、
かなり酔ってたとは言え、色々なところで大声でツッコミ入れすぎたのでチョッと自重(-_-;)
っつか、ジロ・デ・イタリアPiaggio MP3が先導車やってたり、初代バモスの話になったり(確か軍用車の話でしたよね?)とかと、まぁメカヲタクの琴線を触れまくりですよ(´ー`)

・自転車(お城の博士自転車)
・軽空母
・Piaggio MP3
・自転車(リカンベントde屋根付き)
・軍用車(オーストリア製でしたっけ?)
・削岩車
・宇宙ロケット(H-IIシリーズとMシリーズ)
・気球
・ジェットエンジン(メーヴェのようなモノ)
・ウルトラライトプレーンorマイクロライトプレーンのトライク型(ハンググライダ翼にエンジンついたモノ)
・610mm軌道、蒸気機関車
・610mm軌道、ディーゼル機関車
・610mm軌道、各種貨車・客車

 私的には、、
羅須地人鉄道協会見たいに煙煤と油にまみれた機械をもうチョッと取り上げて欲しかったと、、
っつか、錆取り雑誌(笑)にも最近取り上げられてきてるケド、ちゃんとした本が未だ出てきてない石油発動機系のお話が聴ければなぁ~とか思っちゃうんですが。
#かなりマニアックすぎるな、この話は(´ー`)
んでも、こんな動画とかこう言う動画とか関東圏の運動会情報とか見ると凄いとか思っちゃいますよ!
是非とも、焼玉エンヂンの自動車でも作って欲しいモノである、、

 今回も Orz、、
新渡戸さん1枚飲み食いしてしまった(´Д`;

|

« 今日も寒い場所で、、 | トップページ | 遂にキター!!(^o^)丿 »

コメント

先日阿佐ヶ谷でお会いしたものです。
こちらのBlogで間違いないか自信がなかったものでご挨拶遅れましてすみません。
おかげさまで楽しい一夜でした。
私も新渡戸さん1枚以上使っちゃいました・・・
またお会いできますことを!

(ぐ)こと のざき

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008.01.21 13:33

 はじめまして&こんにちわ>(ぐ)こと のざきさん。
阿佐ヶ谷Loftで濃いぃ車のお話した方ですよね?
ハイ、間違いありませんです。
 次回もありそうなので、また会えたらよろしくお願いします。

投稿: Tomohiro | 2008.01.21 18:43

覚えてていただいてありがとうございます。
今日は仕事サボってBlogのバックナンバーを07/09ぐらいまで拝見しました。
鉄、メカ、ネコ(我家の在籍数2桁・・・)かなり私のシュミと重複していて・・・(^^;
これからこちらを拝見する楽しみが増えました。

それにしてもこれが石油発動機ですか!
私はゼノアとかロビンとかの汎用発動機を連想していたのですが、
すげー!激萌!庭に一台置いてブルブル廻したい!
勉強になりました。

それではバックナンバーを拝見しに行って参ります。

投稿: (ぐ)こと のざき | 2008.01.21 22:42

 こんにちわです>(ぐ)こと のざきさん
あ~、基本的にものづくり系大好きなんで、そう言うネタばっかりです(^^ゞ
にゃんこは飼いたいのですが、寮住まいなんで、公園猫とかと戯れてます。

 汎用エンジンはそれで、色んな燃え方があるのですが、石油発動機はもう存在そのものと、エンジン構造の絵がそのままデバイスになってるプリミティブさがとっても良いです。
リストアベースとかですと、某オークションで安価に入手可能なのですが、嵌りだしたら抜け出せ無さそうで(苦笑)。
関東近辺ですと、リンク先の茨城がつくばエクスで行けたりするので、運動会日をチェックしておくと良いかもしれません、、

投稿: Tomohiro | 2008.01.22 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も寒い場所で、、 | トップページ | 遂にキター!!(^o^)丿 »