« クリスマスなのに、、(写真追加) | トップページ | まったりと »

2007.12.25

昨日のTIFFANY(訂正)

 今日のitaljet TIFFANYの続き。
昨日、某黄色Ciaoオーナー氏と待ち合わせして、氏がグラインダーで自ら加工した約9mm厚の36mmスパナを借りて、私のKTCスパナを預けて薄厚加工してもらうように依頼。
#いやぁ、某氏もガシガシとCiaoを改造まともに走れるように整備してるなぁ~

 実にあっけなく、、
借りてきて早速、ゴムハンマーで3撃位スパナを叩いたらあっけなくボルトが緩みました(´ー`)
#今まで工具を探し回って、間違った?工具を購入した時間とお金が水泡になってしまった Orz、、
ま、それでも他用途には使えるから良いんだけどね>モーターレンチとか

 うわ~(´Д`;
まぁ、上記写真見てもわかるんですが、ブレーキシューが取れてます(-_-;)
道理でブレーキが効かない訳だ、、
あ、宇賀神で注文したmp59 ciao ブレーキシュー 後フロントのブレーキシューと違って、そのまま使えそうです。
#まだ交換してませんが、重ねてみて目視で確認。

※この箇所、訂正します。
微妙に使えません、、
1mm~2mm位Ciaoのシューが厚いです。
なんで、ホイールには入るんですが常時ブレーキが掛かっている状態になります、、
シューを少し削ればイケルかも。
あと、チャオの部屋氏でもコメントしてますが、私のリアホイールもオイルの空気穴?から妙に粘性のあるどぶ緑色したギアオイルのなれの果てが漏れて来ました。
#ユニット一回バラして、パーツクリーナーで洗浄だな、、
 酷いのが、、
ホイール部。
サビサビです(´Д`;
CRC556+パーツクリーナ+ヤスリで錆取るか、、

 とりあえず、今年は、、
リストア作業はココまでかな?
来年は、リアホイールの続きからやって、ペダルクランク修正して自転車走行がまともになったら、エンジン系直して、最後に電装系かな。
書くと短いけど、絶対に罠があるのに違い無い(-_-;)

|

« クリスマスなのに、、(写真追加) | トップページ | まったりと »

コメント

サビ落としは真鍮ブラシでゴー!

投稿: あおしま | 2007.12.25 23:58

 どもです、あおしまさん。
勿論、真鍮ブラシも持ってますよん♪
ただ、ブラシ掛ける前に荒削りしないと、、

投稿: Tomohiro | 2007.12.26 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスなのに、、(写真追加) | トップページ | まったりと »