« 師走ですな | トップページ | 最近、タイトルすら考えるのが億劫になってきた »

2007.12.02

初冬の晴れた良い日

 ドライバーライセンス更新。
都内ってこんなに場所があるのね、、
とりあえず交通の便が一番良かった江東で住所変更を伴った免許更新して来ました。
#あらかじめ、住民票とってたんで、チョッとした確認作業(免許更新時期のハガキ紛失した人と同じような流れ)であとはフツーに免許更新できました。
 深視力
私、大型免許持ちなのですが、何時もながらにこれが一番苦手です、、
が、一発で受かりましたけど誤差2mm(´ー`)
良く、どうやったら鍛えられるの?とか聞いて来るんですが、ぶっちゃけ感です(´ー)y-~~~
#いやソレは嘘で、人差し指を立てて鼻面付近に立てて寄り目の練習をしつつ、指にピントを合わせたら、すばやく遠くのモノにピントを合わせると言う練習をすれば、上記Webサイトみたいに、真ん中の棒がはっきりと薄く見えたり濃く見えたりするようになると思います、、

 今日の自転車。
走行時間、1時間49分22秒
走行距離、32.42km
平均速度、17.7km/h
積算距離、927.3km
 パレスサイクリング
午後からは、パレスサイクリングで久々に平地高速走行をする。
ココは本格的にロードでかっ飛ばしてる方、軽快車や2人乗り自転車で家族や恋人同士でゆっくりと楽しんでる方居ますので、私も全速or休息しつつ20km位走りました。
#むぅ、平地での瞬間最高速が36Km/hかぁ~、やっぱMTBはロードにかなわないよなぁ(-_-;)
今年は来週が最後開催神宮外苑サイクリングコースはどうなんだろ?

 今日のモペット。
走行距離、約0.1Km
積算距離、約1.6Km
 電装系を確認。
今日はペダル1回転でエンジンが掛かる(かなり調子良い)。
ヘッドライトはちゃんと点灯(近め・遠めの区別無し(´ー`))、ウィンカーは左右共に後部は付くが、前が付かない、、
しかも、リレーなんて高尚な機構が無い!!らしく、ただ単にウィンカーランプが点灯するだけと言う素晴らしい状態です(´ー)y-~~~
リアランプは確認して無いけど、恐らくリアランプ点灯するだけで、ブレーキ時に強点灯なんて機能は無いと思われる。
 うちの仕事場内を試験走行。
#構内道路なんでOKでしょう、、
って事で、エンジン走行してみたんですが、まぁスピード出ません>10Km/h位(大笑)。
アクセル開くほどにガブリます、、
やっぱ、キャブの調整しないとダメだわ。
 ぎゃぁぁぁ~∑(゜▽、゜
まぁ、程度が程度なんで¥27000だったんですが、、
札幌発、希少車、イタルジェット、ティファニー
かな~り、程度良好なモノが出品されてますよ Orz、、
んでも、アイドリング一定しないってのは気になるなぁ。
少なくともうちのはキャブがオバーフローしてますって割には、アイドリング一定だもんな(´ー`)
市内限定☆italjet☆原動機付自転車☆モペット
しかしコレ↑と言い札幌にゃ変なモペット店があったのか!?

 12V可搬バッテラ。
奥から引っ張り出し中、、
12V~100Vインバーターは安くて比較的まともそうなのを入手しよう。

|

« 師走ですな | トップページ | 最近、タイトルすら考えるのが億劫になってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走ですな | トップページ | 最近、タイトルすら考えるのが億劫になってきた »