« 無題ドキュメント(笑) | トップページ | やぁーっと、週末だ♪ »

2007.12.06

ネタが無いと言うのは平和だねぇ(´ー`)

 ネタ。
無いよそんなもん、、

 熱中時間~忙中“趣味”あり~
昨日(12/5)の15分版が茨城県発動機遺産保存研究会会長の小林氏の放送だったのですが、、
うわっ、小林氏、ヲレと同い年だ∑(゜▽、゜
俺らの歳って、マジョリティに走るか、マイノリティに走るかスゲェ極端なのかもしれないなぁ~
#丁度、三種の神器と言われた家電製品が消えかかってきて、当たり前のモノになってきた時代でもあり、現在のコンピュータ全盛の黎明期でもある時代、、
 そか、、
やはり、木炭焼玉エンジン持っていらっしゃるのか。

 今日の自転車。
走行時間、1時間2分15秒
走行距離、17.89Km
平均速度、17.2Km
積算距離、1010.5
 1000.0Km記念~(^o^)丿
丁度、日比谷公園で休憩中にメーターみたら積算距離が1000Kmになってました♪
日本橋を基準にして、北は札幌のチョイ手前、南は下関のチョイ手前まで走行してる事になります。


 その日本橋交番にある、例の白チャリではない藍色なMTB。
かなり強力そうなライト装備してるよなぁ~


 信号機メモ、、
日比谷公園前の交差点の歩行者信号機、ボタンを押さないと幾ら立っても歩行者信号が青にならないので注意。
#その間も自動車用信号は動作しつづけてる。
何回かずっと5分間くらい待ってた事がある(´Д`;

 今日のモペット。
走行距離、約100m
積算距離、約1.8Km
 ありゃ、ガス欠、、
アイドリング約5分とかしてたら、エンストしたんでアレレ?と思ったら譲ってたときに貰った時点でのガソリンがなくなりました Orz、、
まぁ、コレで色々とメンテナンスできる状態になったと言う事か(´ー`)
 神保町で。
TOMOS発見。
やっぱ、都内はヨーロピアンモペット乗ってる人結構居るなぁ~

 今日のヘンな乗り物。
何時ぞやは、トゥクトゥクなるモノを紹介しましたが、今日はPiaggio社(何時もCiaoみたいなヘンなモノしか紹介してませんが、Avanti見たいな飛行機まで作ってるスゲェ会社なんですよ)のApeです。
#ココ、代理店はキャンピング牽引車とか持ってきてる会社っぽいですね、、
50ccです、要はイタリアのHONDA Gyroです(´ー`)
 で、インドでそれをつくってた工場がホゲホゲして、、
生まれたのが、ジュータです。
代理店のタケオカ自動車は知る人ぞ知るお店ですな、、
#っつか、ガソリンがリッター¥160の世の中、REVAは評価されてもいいと思う。
確かにスバル360並の車内スペースだけど、ちゃんと4人乗れるし、、
コレこそ、緊急用エンジンとして50cc辺り搭載してればかなりいけると思うんだけど。
 しっかしさ、、
冷静に考えると、こんなの紹介してたり実際に乗ってたら、フツーの女性とかドン引きするだろうなぁ~(´ー)y-~~~
んでも、エコって少しだけ不便になる事だと私は思う。

|

« 無題ドキュメント(笑) | トップページ | やぁーっと、週末だ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題ドキュメント(笑) | トップページ | やぁーっと、週末だ♪ »