« 雨は夜更け過ぎに、、 | トップページ | Christmas iveive Party(写真追加) »

2007.12.23

今日のitaljet TIFFANY

 昨日の続き。
結局、モーターレンチでも埒があきそうに無いので、兎に角厚さが薄くて、36mmのレンチorスパナを探しに、アチコチ彷徨う、、

 まずは、SA東雲
自動車店舗行っても、「36mm?何に使うの!?」って感じで無し。
バイク専門店ライコランドの方では、モノは無かったけど「リアのギアとか外す奴ですね?」って一応話は通った、、

 しょうがないので、最終手段!?
秋葉原っつか、かなり御徒町寄りの昭和通り沿いにファクトリーギアっつう、それはそれは自動車やバイクをやってる方々には涎モノの高級工具ばっか販売しているお店があるのを知っていたので、最終手段として行ってみた、、
やった~(^o^)丿、ありました>KTCのコンビネーションレンチ32mmx36mm♪
#えっと、吉野家の並が10杯食える値段です(+_+)\(`Д´)ノ バキッ
しかし、KTCっつたら、整備工具の最高峰ですからネェ~
厚さも12.4mmくらいなんで、コレなら大丈夫かもと思い購入したんですが、、

 Orz、、
某黄色Ciaoオーナーの方に3mm位削って貰わないと(´Д`;
くそ~、なんでこんなとこでつまづいてるんだ~

 なんか、朧気ながらに思ってきたんですが、、
このモペットいぢり(リストア)って、もう数十年前(1993年~1995年頃?)のATマザー互換機での自作と色んな意味で共通してるから、熱中してるのかもしれません。
#あの頃って、情報がもの凄く少なかったし、ケーブル接続一つとっても試行錯誤の連続だったですから、、
BIOS設定とか、別クロック搭載でカツカツまでチューンするとか、ある意味似てるところがあるのかもしれない。
それが、ATXマザーになってから全てユニット化されてしまったので、組み立てがもの凄くつまらなくなってしまった。
そんな感じです。

|

« 雨は夜更け過ぎに、、 | トップページ | Christmas iveive Party(写真追加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は夜更け過ぎに、、 | トップページ | Christmas iveive Party(写真追加) »