« ロケットまつり20 | トップページ | 師走ですな »

2007.12.01

キターーーョ!!、ハイブリッド動力2輪車

 遂に私も茨の道モペット道の扉を叩きました!
某やふぅおーくしょんで、italjetのTIFFANYを¥27000で入手しました♪
その価格からわかるように、Junk扱い(ただし各動作部位は一応動く)なのですが、、

 某やくるとな球場周辺で、、
出品者の方と直にあって手渡ししました。
出品者の方リストアを諦めたモノらしくて、今はSolexをリストアしてるとの事。
#実はこの時、簡単にエンジン掛かりますよとか言っておきながら全然掛からなくて、出品者の方かなり汗ってました(^^ゞ
あとで、ちゃんと(mpeg動画)エンジンも動くのを確認しましたよ♪

 キター!!
イタリア車Getだぜ(´ー`)
あちこちに錆あるし、ペダル・クランクギア系がチョイ歪んでるし自転車ワンウェイクラッチはチョッと変な挙動するケド、一応走行可能です。
#でも、一番の問題は前後ドラムブレーキが殆ど(全然)効かないっつう事 Orz、、

 やはり、この名称の由来ってティファニーで朝食をっぽい、、
#こんな格好したのって、それともマイ・フェア・レディだったけか?

 さて、、
えと、この状態では公道を走行できません。
ナンバー取得する前に、、
・バックミラー取り付け
・ウィンカー修理
・ブレーキシュー交換
は何とかしなければ、、
#っつか、ブレーキシューもPiaggioのCaioと一緒なのかなぁ~

 そそ。
タイヤなのですが、なんと!26inx1.95でした。
そうッス、今のMTBと同じタイヤ履いてます(笑)。
PARATROOPER(これも26inx1.95)と並んで撮ってみた。

 他の写真、、
自転車のある風景_2007_その1
自転車のある風景_2007_その2
にあります。

|

« ロケットまつり20 | トップページ | 師走ですな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケットまつり20 | トップページ | 師走ですな »