« 11/2の日記 | トップページ | 今日もサイクリング日和♪ »

2007.11.03

サイクリング日和

※後で写真追加。

 午前中。
マスターキートン見て、身支度整えて、Webサイト巡回してたら昼過ぎる、、

 午後からサイクリング~♪
今回は、目的があって輪行。
取りあえず、上野に出てから国道4号線をひたすら北上。
#そ~イヤ、4号線沿いの東上野周辺てバイク屋さんがメチャ多いですね、、
途中、かなりミスコースしてしまったけど、なんとかムラマツ車両に到着。
 Webサイトがあんなんだし、結構立派な工場なんだろうなぁと思ったら、、
イやビックリしましたよ、フツーの町工場なんだもん(´ー`)
どっからどう見ても、何とか鉄工所とか、ホゲゲ溶接所とかあんな感じの建物でした。
#今度は平日に来て見たいです、、
 次の目的地は、、
FK310の展示品を見たいが為に代理店としてフキのWebサイトに書いてあった某バイクショップに行って見ました。
そのお店も、フツーの下町のバイク屋さんって感じで(それでもべスパとか4輪バギー50ccとか置いてあったけど)、むぅって感じです。
店長?のオヤジさんに「FK310展示して無いんですか?」って聞いてみたら、「アレは置いてネェ、2ストだしさ、べスパとかもあんまり無いだろ?」って事で、なかったでした(>_<)

 しかぁ~し!!(今日のモペットねた)。
なんと!、このお店には非売品ながら完動程度良好なベロソレックス(まさにコレ)と、日本ではもう数台しか無いスズキのモペットがありました!!!(超驚)
スズキのモペットはベースがブリジストンの自転車(アオバ自転車店16巻のだるまコロッケの自転車フレームに酷似)で、それにペダルクランク部に50ccエンジンがあって、カブ-Fみたいに自転車チェーンとは別にベルトがあって、後輪を駆動するようになってます。
タンクは後部。
オヤジさん曰く、「50Kmは出るぞ」との事、、
 いやぁ~
私ゃ、こう言う古いデバイス群って田舎の物置辺りに蜘蛛の巣と埃まみれで置いてあると言うイメージが強かったので、よもや東京の下町にこんなモノが残ってたとは思いもよりませんでしたよ。

 荒川サイクリングロード。
また国道4号線を戻るのもつまらないので、荒川サイクリングロードを行く。
天気が良かったからか、野良にゃんこがたんまり日向ぼっこをしてました(*^~^*)
#もの凄く、にゃんこ率高いですココ、、
 あらかわ福祉体験広場。
車椅子を体験できる広場。
色んなシチュエーション(階段・段差)を車椅子に乗って体験できる。
後でまた来て見よう、、

 東京の下町は奥が深い!!(今日の自転車サイドカーねた)。
尾久・田端の車両基地&貨物停車場から常磐線への貨物連絡線の踏切を渡って、何気に赤錆びたモノが目に入った、、
したらば、まさに自転車サイドカーのご先祖様が鎮座してました。
イヤ、東京の下町は馬鹿に出来ない、凄すぎる、、

 お買い物。
Gregoryの代わりのを神保町のニッピンで購入。
コレの30リットル版。
自転車漕いでて、背中汗かくのでこのシステムはGood!!

 渋谷。
表参道行ったら、女の人がPeugeotのVogue乗って、坂道を登って行った。
青山辺りで、女の人がシングルトラックレーサー(ピスト)乗ってた、(ノーブレーキピストかどうかは不明)けど、ここいら辺の服屋さん系の前には結構ピスト置いてるので、ファッションとして気軽に乗ってるんだろうけど、ノーブレーキピストは危ないので止めれ!

 ミリタリーサープラス ファントム東京ファントムに行く。
#わかりづらい場所にあるなぁ(-_-;)
思うところあって、行って見たのですがお目当てのモノが無かったので終了。
 東急ハンズ渋谷店。
こっちで代用品?を購入、、
イヤ、代用品と言うかこちらがホンモノなんだよな、仕様用途的には。

 今日のリアカーねた。
秋葉原(っつうか神田?)の万惣フルーツパーラー向かいに250EXPRESSの集配所があるのですが、そこに自転車リアカー一杯ありました。
ムラマツ車両を探してる途中のクロネコ集配所で、まさにムラマツ車両が製作した自転車リアカーがありました。

 今日の自転車。
走行時間、4時間02分56秒
走行距離、62.21Km
平均速度、15.3Km/h
積算距離、511.4Km
今の体力と自転車性能的に平均時速15Kmと言う事は、日中8時間走行で120Km走行可能(休憩等入れて約100Km)と言う事か、、

|

« 11/2の日記 | トップページ | 今日もサイクリング日和♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/2の日記 | トップページ | 今日もサイクリング日和♪ »