« ふみゅ~ | トップページ | きょういく »

2007.11.21

ボチボチと、、

 仕事。
まぁ、そんな感じです(´ー`)

 今日のモペットねた。
海外のぐーぐる先生に"Moped"っつうので聞いて見たら、、
Moped Army - Photo Galleryなんて素敵なWebサイトを発見しました♪
 スゲェ!!
1967 Vespa Ciao2005 Vespa Ciaoにあんまり変わりが無い!!
まさにイタリアのCabですな(´ー)y-~~~
#っつか、2005年までモデルチェンジしてるって言うほうが驚きですよ、、
 復刻!!
2005 Solex
どうも、2005年に復活生産されてるみたい、、
 っつう、事はコレはデッドストック品か!?
1988 Italjet (White)
どうも、Tiffanyは1988年が最終モデルっぽいので、約20年間くらい店のお飾りになってたって事か!?
むぅ~

 今日の自転車ネタ。
走行時間、1時間44分40秒
走行距離、25.81Km
平均速度、14.7Km/h
積算距離、793.9Km
 坂を上ったり、下ったり、、
クライムの方は、某溜池○王付近の坂で鍛錬中。
だんだんと、漕ぐリズムがわかってきたような気がします、、
ダウンの方は、○坂○附付近で瞬間最大46.1Km/hまで加速(こえぇ~)。
 どうも、コレは都内に配備されつつあるっぽい、、
チョッと興味があって、LoRoに行ってみたんですが、細かい場所がわからなくてコレのある橋のたもとの交番で「ココら辺で変な自転車売ってるお店どこですか?」って聞いて見たら、ちゃんと店名も教えてもらえました(^^ゞ
んで、やはりココにも白自転車ではない自転車が配備されてました。
しかも、白色ではなく、けーさつ屋さんの制服の色(濃い藍色)の車体色でしたよ、、
かなり強力そうな、ハロゲンランプも装着されてましたし、、
 某屋根付き野球場付近で、、
ノーブレーキピストと遭遇して来ました。
#しかもハンドルがドロップでなくて、妙に短いカマキリハンドル(Wikipedia内でも言及してる奴)でした。
私、どんなブレーキ操作(いわゆるバックを踏む)でどんな挙動をするのか興味があったので、後方に付いて行ったのですが、アレについて行くのが危ない!
っつうか、結構ビックリします。
私のスピードメーター読みで約15km/hで5m位リアタイヤをロックさせて止まります。
その状態でも、立ってバックを踏んでやっと止まれる訳で、座ったままではバック踏めないのね、、
いわんや、30km/hでバック踏んで止まろうとしたら色んな意味で大変なのが良くわかりました。
#っつか、ブレーキ付けろや(-_-;)
パニックブレーキどうするのよ!?

|

« ふみゅ~ | トップページ | きょういく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふみゅ~ | トップページ | きょういく »