« あぁ、この人すげぇ!! | トップページ | 11/13の日記 »

2007.11.12

今日も今日とて、、

 まぁ、色々と雑務がたてこんでて。
結構忙しい状態でした、、

 今日の自転車。
走行時間、1時間17分11秒
走行距離、19.97Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、703.0Km
 九段下の坂よりも良い坂見つけた♪
上り坂の練習は何時も九段下の坂使ってたんですが、結構交通量も多いし何より同じ考えをもって上り坂を上がる自転車乗りの方々が多いので(しかもヲレ、カスタムBD-1に負けたし Orz、、)、どっか静かに上り坂練習できるところ無いかなぁとか思ってたんですが、良い所見つけましたよ(´ー`)
細部は秘密(ヒントは赤坂近辺!?)。
、、で、練習してきたんですが。
ダメダメです Orz、、
立ち漕ぎしても、坂の途中で止まりそうになるし(´Д`;
まぁ、超ローギア使えば低速で登板可能なんですが、それだと面白くないしネェ~
 注油は大切だ!
昨日、Y'sRoadWAKO'Sメンテルーブ¥1575とラスペネ¥1890を購入して来ました。
自転車なら、メンテルーブあれば大抵の事は出来る(自転車版CRC-556見たいなモノ、因みに自転車用途にCRC-556は向いてないので注意)と言う事なので、土日の雨中走行での錆び防止を含め、ボルト・各金属稼動部、チェーン・ギア・ワイヤ等に注油したんですが、効果絶大ですよコレ!
今までチョッとチェーン鳴りしてたのが嘘のように静かになりました。
注油は大事です。
#後で、ラスペネのフッ素による撥水効果がどんなもんかやってみよう。
フッ素配合はフッソオイル105が良いらしいんだけど、¥3675は高すぎるだろ(´Д`;

 アキバのページェント!?
アキバの冬の恒例?のChristmasTree?が始まったみたいです、、
仙台の光のページェントとかコレとか見ると、流石に心寂しくセンチメンタルになりますよ、、

 やっと、見つけた~(*^~^*)
肉球くらぶ
にゃんこのにくきうぅ♪
コスプレ用ぢゃないので念のため(´ー`)
そか、コレ結構安いんだ、、
むぅ♪

|

« あぁ、この人すげぇ!! | トップページ | 11/13の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、この人すげぇ!! | トップページ | 11/13の日記 »