« 仙台帰省中也♪ | トップページ | 帰京 »

2007.11.24

初冬の仙台(写真追加しました)

※写真追加しました。
家だと、ナローバンド環境でアレなんで、、
色んな写真みたいなら、このblogのかな~り下の方にあるマイフォトを御覧あれ。

 午前中は、、
寝てすごす。
実家に帰って来てもそれかい(´ー`)

 午後。
昼食食べて、物置から久しぶりに軽快車"通勤3号"を引っ張り出して、乗車前の注油とか空気入れとかする。
やはり半年放置すると、あちこち錆が浮いてくるな、、
チェーンだけは、前の仕事場の先輩にバイクチェーン同様にガソリン漬けにして貰ったんで、錆は無かったけどホコリがめちゃ付いてた(´Д`;
 長町近辺
・元操車場地区にボチボチマンションが出来始める、、
・長町駅東側になんか建物を建設中。
・地下鉄長町駅の新しい出入り口が出来てた。
ほかはあんまり変化なし、、
 長町商店街。
エフエムたいはくが開局してた。
シーガル(何故裏口写真!?)がComp倉庫ビル1Fにコンシューマ店舗、2FにPC店舗に纏まってた、、
#2Fは、昔事務所だったはずなんで、事務所どこ行ったんだろ?
久しぶりに店長さん(社長さん)に合いたいなぁ~
メリケンコ本舗(写真)で、たいやきを購入。
やっぱり、この位皮が厚くて、あんこも含めてふんわりとやわらかいたい焼きがンマイよねぇ~♪
 仙台市内。
・愛宕橋の袂にべスパ仙台店があるんですが、PiaggioのCaioやBravoSiが売られてました(´ー)y-~~~
確か、昔PeugeotのVOUGEとかも売ってた気がする、、
・元JT跡地。
APAのホテル・マンションが3棟建設中、、
・仙台駅東口。
地下鉄東西線工事中、、
#ヲマケ>(笑)
X橋辺り
区画整備してから工事しますって割には、建物工事が終ってるところかあるんですが、、
・仙台駅前。
パルコビル建設中
東宝ビル建設中
・元学院中跡地
駐車場敷地が狭くなって、工事柵が出来てたのでそろそろビル建設開始かと、、
・元中央署跡地。
ビルの骨組みはあらかた出来て、外装組み立て中
・市内にドンキが!!
ココ中心駐車場が何時の間にかドンキになってました。
開店はまだの模様、、
仙台市天文台
行ったら、終日プラネタリウム満席だそうで、、
とりあえず西公園を散策しながら、自分なりのサヨナラをしてきました。
・西公園の交番。
あのお城の形の交番、北に50m移動した形で3階建てのお城交番が新築中でした。
#後で工事予定地図をアップロードするけど、西公園交番前の十字路からスポーツセンターの後ろに行くような地下鉄・道路が出来るみたい、、

 知らなかったが、、
mixiのxtcさん情報で知ったのだが、地下鉄泉中央駅前のこども宇宙館も今年いっぱいで閉館らしい。
錦ケ丘の新仙台市天文台に選択と集中するのも良いかも知れないけど、例えば小学校高学年や中高校生で興味があるから行ってみようと思って気軽に行ける場所にあったほうが絶対に良いと思うんだけど、、
#だからこその西公園と泉中央だったんぢゃ無いの!?
科学離れが、、ぢゃなくて、科学資料が遠ざかってるよ、、
泉の仙台市科学館にこども宇宙館のプラネタリムシステムだけ移設したら如何?>仙台市御中

 懐かしのせんだいCM大百科
土橋通り迷宮案内
むをッ!?、ヒゲの先生はマラソンづいてますねぇ~(´ー`)
閑話休題(いや、かなり関連性はあるんですが)、チョッと前に限定1000枚で発売された「宮城なつかしCM大全集」が歌とか大幅に追加されて限定ではなくCD2枚組104曲で戻ってきました!!
#仙台市内だと、市内ダイエー斜め向いの新星堂が確実に入手可能です(私も今日新星堂で購入してきました)♪
 せんだいメディアテークの7Fシアターホールで12/1(土)1300と1600の2回、トークイベントが開催されます。
「なつかし仙台!CMと映像トークライブ」
チケットは¥1500、Pコードは"610-799"だそうで、、
#記念の特別CMなCDがもらえるそうです。

|

« 仙台帰省中也♪ | トップページ | 帰京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台帰省中也♪ | トップページ | 帰京 »