« 自転車にも歩行者にもHID!!! | トップページ | 週の初めの月曜日 »

2007.11.18

加速器の夜に行って来ました(編集中)

※取りあえず、イベントの風景_2007_その7に写真追加。
、、後で音声追加。

 加速器の夜第四夜に行って来ました。
午前中は身の周りの事とかWebサイト巡回とかして、午後から行動開始。
会場時間の1500チョッと前からロフトプラスワンの入口で待機。

 1600開始♪
日中開催の常でやはり最初の内はお客さんはまばら。
それでも、山下先生&加藤先生&藤本先生の面白いトークと解説であっという間に時間だけが過ぎていくような状態でした

 以下箇条書きメモ、、
・なんと!、社会科見学で行こう始まって以来の6時間ぶっ通し開催(´ー`)
・何と言っても多田先生!!(今回の大きな収穫)
・私の後ろにKEKの副機構長が∑(゜▽、゜
・皆さんが撮影した数々の素晴らしい写真群。
・高橋先生の物理屋往復書簡が本に、、
・加速器ナイトが欧州加速器研究系雑誌に掲載された!!

 宣伝と言うか、告知です、、
国際リニアコライダー友の会
リニアコライダー普及委員会
ILCの日本誘致を応援して下さい。
日本に第2のCERNを!!!
#んで、htmlの次のものを!!
一気にIPv6の普及のためにも!
加速器研究はComputer/Networkと深い関係にあるんで、、
Asagaya/Loft A
ロフトが阿佐ヶ谷に出来ます。
日本トンデモ本大賞2008。
来年2008/6/7開催だそうで、、
妄想少女オタク系
開田あやさんからチラシ貰いました。
見学ナイトvol.7 地下の夜 ~第一夜
12/8開催です、、

以下、編集中。

|

« 自転車にも歩行者にもHID!!! | トップページ | 週の初めの月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車にも歩行者にもHID!!! | トップページ | 週の初めの月曜日 »