« 天気が下り坂(´Д`; | トップページ | ディープなモペットの世界、、 »

2007.11.10

雨だけれど、、

 午前中は本降りの雨。
だったので、Webサイト巡回とか二度寝とかして昼迄過ごす、、
 午後から、、
雨も霧雨状態になったので、フロントにもフェンダーを装着可能にしたPARATROOPERで出発する。
#一応、雨降っても大丈夫なようにバックパックには様々な装備を入れてるのでこう言う行動が可能なんだけど、、
っつか、装備してて後で助かる(´ー`)

 アキバ。
昨日辺りからパトカー3台で職質 「わいせつDVDで2店摘発」が理由?(アキバblog)らしいけど、今日もぴーぽ君の方々が一杯居ましたよ。
御徒町寄りのがんこらーめん隣の立ち食いそば屋が改装されて、つけ麺専門店になってたので食べてみたけど、極太麺でう~ん(-_-;)って感じ、、
#東京の人って、極太麺好きだよねぇ。

 今日のはたらくくるま。
浅草、雷門前の人力車。
このお客さんの前は、ガイジンさんでした、、
#これも良く考えてみれば、軽車両だから歩道走行は原則NGなんだよね?
それと、軽車両なので自動車と同じ速度制限になるはず、、

 天文講演会 見えない宇宙をみる!「インカ文明ゆかりの地に建つ電波望遠鏡」に行って来ました。
阪本先生作のかぐやのペーパークラフトが飾ってありました(´ー`)

 時間がもうチョッと欲しかった、、
最初の30分がプラネタリウム上映で、後の1時間が阪本先生のお話だったのですが、もうチョッと時間が欲しかったかなぁと言うのが私の感想です。
#お話の内容は、時間に余裕が出たらあとで書きます、、
 それでも、色々と面白いお話と書きけて楽しかったですよ♪
そか、高山病の論文とかも書けるんだ>ALMA建設
5000mの高地でも日本製の車はEFI装備で快適に運転するそうだ(阪本先生談)。
後、初めて知ったけど、阪本先生って大学時代はボート部(レガッタ)で大活躍してるのね、、
その体力と肺活量で何時の間にか、全世界高地行脚の旅(電波天文台建設予定地候補)の一員に。

 今日の自転車。
走行時間、1時間46分53秒
走行距離、27.57Km
平均速度、15.4Km/h
積算距離、633.6Km
 はじめての雨中走行。
フロントのフェンダー(泥除け)とリアのキャリアー兼フェンダーの効果は絶大!
レインウェアも大活躍だし、バックパックに標準装備のレインカバーも役に立ちました(^o^)丿
チョッと濡れたのは、ヘルメットの穴から進入する頭部と靴ですね、、

 目玉は次世代電気自動車 栗原・きょうから産業祭り
河北新報ネタ。
スンマセン、仙台の方で明日暇でしたら、是非とも写真レポートをお願いしたいのですが、、
くりでん走行もどうなったのかしりたいです。

|

« 天気が下り坂(´Д`; | トップページ | ディープなモペットの世界、、 »

コメント

 ローカルニュースでは流れていました>くりでん

 私事と仕事で、今回は想いのみを参加させています(苦笑)。それでも、営業中に乗車することが出来たのは、今更ながら、良かったなあと感じました。

投稿: 田添 一哉 | 2007.11.11 08:52

 こんにちわです、田添さん。
当方も河北新報にて確認しました。
定期的に開催されて、県北地方の活性化に繋がれば良いんですけどネェ~
#私も日記ネタにした石油発動機運動会も登米の方で行なわれているようですし、、

投稿: Tomohiro | 2007.11.11 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が下り坂(´Д`; | トップページ | ディープなモペットの世界、、 »