« きょういく | トップページ | 初冬の仙台(写真追加しました) »

2007.11.23

仙台帰省中也♪

 3連休パスを買うかどうか迷う。
東京~仙台往復だけなら損なんだけど、他にも行くならコレってかなりお得なんだよなぁ~
結局、普通の切符で帰省。
#連休中に青森に帰省する上司にこの切符の存在を教えたら、かなりありがたられた。

 福島は凄いね>積雪
新幹線"はやて"の立席特急券で帰省したんですが、福島の松川~金谷川の例のトンネルを出て、福島市内に入った瞬間に雪景色ですよ(´ー`)
市内でも積雪5cm位はありそうでした、、
 455系。
郡山の車両センターに会津色の455系が、福島の貨物操車場に普通色(白ボディに緑ライン)の455系数編成が留置されてました、、
#コンポーネント的には、485系とか583系と同じ(特急型が急行型か)なので、それ用の部品取りになるのかな?
会津色は鉄道博物館行きか!?

 越河・国見を抜けると、、
そこは宮城県。
白石は流石に山の方(蔵王)は雪景色だけど、周囲には雪ありません(´ー`)
仙台にも勿論なし、、

 重たい不要な荷物。
寮の自室では不要になった(っつうか使ってない)モノをバッグに入れて持ってきたんですが、滅茶苦茶重たかったですよ(>_<)
#多分、輪行バックに入れたPARATROOPERよりも重たい。
 んで、寮とかで必要なモノを、、
バックに入れる。
こっちはかなり軽いので、帰りは楽になりそうだな(´ー)y-~~~

 さて、明日の予定。
実家の快走車(自転車)で、どんどん変っている長町周辺と仙台市内中心部を撮影しに行きます。
あと、明後日25日の日曜日に閉台となる仙台市天文台に自分なりのサヨナラを言ってきたいと思います。
#小学校5年辺りからお世話になってるんで、西公園の天文台が無くなるのはとても残念ですよ、、
っつか東京都内なんか、西公園以上に光害で星が見えない場所にも天文台&プラネタリウムがあって結構流行ってるのに、なんで仙台は、、
今更言っても仕方ないけど、せめてプラネタリウムドームだけは残して欲しかったなぁ~

|

« きょういく | トップページ | 初冬の仙台(写真追加しました) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょういく | トップページ | 初冬の仙台(写真追加しました) »