« 自転車漬けの日(11/17の日記) | トップページ | 加速器の夜に行って来ました(編集中) »

2007.11.18

自転車にも歩行者にもHID!!!

 自転車や歩行者になってる時に、、
対向自動車がHIDでもの凄くマブシイ思いをした事がありませんか?
こちらも白色LEDの懐中電灯辺りで対抗しようにもイマイチ集光力が足りないので、アレだったでしょう。
自転車用辺りだと、CATEYE辺りのネ、、

 で、サイクルモードで出てたブース。
ブライトスター
#日本のWebサイトにモノ紹介が無いので、本家台湾のWebサイト。
どうですか!、自転車用とか懐中電灯のHIDが揃ってますよ♪
自動車にやっつけられたら、こちらもコレで対抗しましょう(笑)。
デモ製品見て来ましたが、12Wでも自転車用ライトとしてはあまりにも明るかったですよ。
#多分後ろからコレ来たら、バイク来たんぢゃ無いの!?って位です、、
 欠点は、、
バッテリの持ち。
12W-HIDで大体3時間位しか持たないそうで(´ー`)
しかもHIDの構造上(放電の光なんで)、バッテリ低下と共に照度が落ちるんではなく、一定電圧になると安全装置が働いて一気に消灯するそうです(苦笑)。

|

« 自転車漬けの日(11/17の日記) | トップページ | 加速器の夜に行って来ました(編集中) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車漬けの日(11/17の日記) | トップページ | 加速器の夜に行って来ました(編集中) »