« なんだかなぁ | トップページ | 11/29の日記 »

2007.11.29

11/28の日記

 今日も、、
昨日の日記には書かなかったけど、教育受講。
いやぁ~、久しぶりにnmapとかソレ系コマンド叩きましたよ(´ー`)
スゲェ久しぶりに使った気がする、、

 忘年会&送別会。
夜は仕事場の忘年&送別会でした。
場所が大久保だったので、チョッとアレげだったのですが、まぁチェーン店の飲み屋さんだったのでフツーで何よりでした(´ー`)
#鍋も結構美味しかった、、
 一人で2次会、、
私、幹事会計役だったのであんまり飲み食いできなかったものですから、稲穂で軽く飲む。
一人で気兼ねなく飲めるところって本当に少ないよね、、

 ヘタリア
なんか、流行ってるみたいっすね、、

 (新)仙台市天文台ただ今引越し中。
棒人間Flashとはまた懐かしいなぁ~

 はやぶさまとめニュース
はやぶさは近日点(本当は今年地球帰還だったんで)から、遠日点(地球と一番離れるポイント)へと飛行中ですか、、
JAXA小惑星探査機「はやぶさ」物語|映像|「祈り」-小惑星探査「はやぶさ」ミッションの全貌-
遂にWebサイト公開されました(^o^)丿
100MBクラスの大容量ファイルなので注意、、
 宇宙学校・しおがま <宇宙のなぞにせまりたい!>
12/9は塩釜で宇宙学校が開校されます。
仙台方面の方は貴重な機会ですので、年末の忙しい次期ではあると思いますが、行って見ては如何でしょうか?
#平林先生、阪本先生はとても面白い先生だと思いますので、是非♪
多分、山下先生はとても先生とは思えない風体をしてくるかも(´ー`)
蚕のさなぎクッキーとか食べれるかもしれん、、

 Tiny PCs use pico-ITX main board
WindowsDevices.comネタ。
コレって確か、ケータイ電話と同じくらいのサイズの基板の奴ですよね?
そか、もう製品になってたのか、、
 Windows CE-based portable does gaming, WiFi
もいっちょネタ。
むぅ~

|

« なんだかなぁ | トップページ | 11/29の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ | トップページ | 11/29の日記 »