« 今日も今日とて、、 | トップページ | 何時も »

2007.11.14

11/13の日記

 ココログメンテ終わったか、、
#とりあえず、場所取り。

 黒箱計画
玄箱に非ず、、
チョッとイベントに行ける様になったので、行って見ました。
記事とかネタとかは、、
サン、コンテナ型のデータセンター「Project Blackbox」を国内初公開
Sunのコンテナ型データセンタ "Project Blackbox" が発売決定
 実際に見て来ましたけど、思ってたよりもコンパクトでチョイびっくりです。
ロングトレーラーの牽引車にBlackBoxと冷却機、発電機がセットで搭載されてる状態で展示されてましたが、後は通信インフラを確保すればこの状態でデータセンターが出来上がっちゃうのは、凄いですね。
中も見せてもらいましたが、あの中だけでメンテしろといわれたら(´Д`;だな、、
#もう、SLACとSunのGridとロシアの課金システム会社で稼動してるそうだ。

 ストライクアンドタクティカルマガジン
そか、小林源文先生の連載が始まったのか、、
CatShitOne系が復活してるケド、御巣鷹山のが再掲されてるのが凄いな。

 アメリカンモペットねた。
件の138ccアメリカンモペット、Whizzer Motorbikes
コレとロゴとか微妙にスペックが違うんだけど、ヲランダのWikipediaによると、台湾でも出してるので、そちら製なんだと思う。
WebArchiveで発掘(S-JIS)すると、ロゴ違いので出てくる。
んで、原付?軽2輪(中型)?

 不忍池のにゃんこ
不忍池のにゃんこ、舌出ておさわり可なにゃんことかいたけど、どうも「へんじがない、ただの、、、」状態の、、もあって(;_;)
#一瞬、香箱組んだ状態で寝てるのかなぁとか思ったけど、呼吸時の身体の上下が無いんで(T_T)

 今日の自転車。
走行時間、1時間18分36秒
走行距離、16.71Km
平均速度、12.7Km/h
積算距離、719.7Km

|

« 今日も今日とて、、 | トップページ | 何時も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も今日とて、、 | トップページ | 何時も »