« イマイチすっきりとしない天気ですねぇ~ | トップページ | 11月に入りました »

2007.10.31

月末日です

 の割には、仕事があんまり忙しくなかったなぁ~
ま、ボチボチでんな(´ー`)

 今日の自転車ネタ。
走行時間、1時間38分25秒
走行距離、28.86Km
平均速度、17.6Km/h
積算距離、431.8Km
 購入して1ヶ月たったので、、
Super☆AUTOBACS TOKYO BAY東雲に電話を入れて、自主的に1ヶ月点検を受ける。
ペダル付近から一定時に「カタッ」って音がしてたのと前輪が微妙にブレてるっぽかったので、それを修正してもらいつつもペダルを折畳式に変更して貰いました。
音の原因はどうもついてたペダル軸が曲がってたらしく、ペダル交換して良かったかもって言われました、、
他にも注油とか増締めとか微調整してもらったので、非常に調子が良いです♪
#次回は3ヶ月後の1月末かな、、
 メモ。
ビーズ株式会社DOPPELGANGER自転車CROSS SERIES
#SA東雲で¥29.800。
クロスバイクと言ってるケド、完全オフ道は走行不可で街乗り仕様な自転車。
価格が非常に安いし、折畳み機構もデモンタープル系なんで機構的にはしっかりしてるっぽい、、
、、が、ハイテンションスチール(高張力鋼)なんで車重が重いし、シマノのコンポーネントもイマイチ?(この価格帯的にはまともか)なんでアレですが、シティサイクリングにはGoodかな。

 今日の内燃機関ネタ。
熱中時間にも出演したんで知ってる方も多いかと思う、茨城県発動機遺産保存研究会
11/4(日)に運動会を開催するそうです。
内燃機関の基本・基礎構造&歴史、産業遺産的価値、単にクラシックエンヂンに興味がある方は見学に行ってみては如何でしょうか?
#取りあえず、私は輪行がてら行ってみたいと思います、、
コレこそ、究極の社会化資本見学だな。

 itojun氏、逝去
スラッシュドットねた。
荻野氏のIPv6に対する多大なる貢献は、IPv6styleKAME プロジェクトの歴史と成果辺りを見れば一発?かもしれぬ、、
ただただ(-人-)合掌。
ご冥福を祈ります、、

|

« イマイチすっきりとしない天気ですねぇ~ | トップページ | 11月に入りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマイチすっきりとしない天気ですねぇ~ | トップページ | 11月に入りました »